※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ     
家族・旦那

里帰り中なのでGWに久しぶりに旦那に会えるのを楽しみにしていました。…

里帰り中なのでGWに久しぶりに旦那に会えるのを楽しみにしていました。
でも昨夜からしんどいと言っていて、今朝になり微熱、だるさがあるようです。愛知県在住で、麻疹が流行っているのでもしや感染したのではないかととても心配です(>_<)
ただの風邪ならいいのですが、、
麻疹だと発疹でますよね?

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

発疹はすぐにはでないらしいですよ💦
初めは風邪症状があり、数日後に口腔内に水泡、身体に発疹がでるとテレビ出みました!

• にゃーこ     

にゃーこ     

数日たたないと自己判断では風邪と区別するのは難しいってことですよね😷
    もし感染してるのに気付かず会ってしまったら怖いなと思って(>_<)

• 4月28日
jeep

数日間の風邪症状の後、発疹が出現します。
名古屋市 はしか で検索すると、名古屋市のホームページで麻疹患者さんの行動履歴が確認できます。

それを見て、同じ時間帯に公共交通機関を使用している、など、麻疹患者と接触した可能性がある場合は、必ずそのまま医療機関を受診せず、保健所や事前に医療機関に連絡をしてから受診されてくださいね☺︎

また、そろそろ三次感染の人がチラホラ出てくる時期になりますので、ただの風邪だった場合、逆に病院で麻疹を拾って来てしまう場合もあります💦

症状がまだ軽いなら、自宅静養も選択肢かと思いますが…。

よくご主人と相談してみてください😭

お大事にしてくださいね。

• にゃーこ     

にゃーこ     

ご丁寧にありがとうございます!!
    まずは保健所や医療機関に連絡してからですね!テレビで言っていたのに、忘れていました💦
    たしかに、三次感染も怖いですよね。
    症状を聞きながら、判断しようと思います!
    今の微熱とだるさの症状だけで病院に行っても麻疹だった場合はすぐにわかるものなのでしょうか?
    やはり発疹などの症状が出てからの判断になるのでしょうか?

• 4月28日
  • jeep

jeep

血液検査などしたら分かるかも知れませんが、私もそこはハッキリとは分からないです💦

ただ、最初に来た台湾人の人が台湾の病院では麻疹と診断されてなかった事や、今回名古屋で発症した麻疹の人が、診断までにいくつも医療機関を受診している事を見ると、恐らく症状だけでは発疹が出るまでは麻疹と診断するのは難しいんだとは思います💦

それまでは風邪でしょうって診断だったのが、発疹が出て初めて麻疹かも?ってなるんだと思います😅

• 4月28日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

やはりそうですよね(>_<)細かく教えてくださり大変ありがとうございます!!少し様子を見ていきたいと思います!

• 4月28日
ちょこ

今まさにうちの旦那も風邪状態😨はしかにかかってたらと思うとぞっとします。それにまだ3ヶ月の子供もいるので勘弁してほしいです😭

• にゃーこ     

にゃーこ     

怖いですよね(>_<)ほんとに麻疹じゃないことを祈ります!!

• 4月28日