※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
家族・旦那

SIDSが怖いからベビーセンサーポチッたって実母に言ったら「はあ?笑」「そ…

SIDSが怖いからベビーセンサーポチッたって実母に言ったら
「はあ?笑」
「そんなの使わなくても…」
「心配しなくても赤ちゃんは元気だよ」
「まあ使いたいなら使ってみれば…第一子は神経質になっちゃうよね」
とか言われて嫌な気分…😢

SIDSは決して他人事じゃない。
元気で何の問題もない赤ちゃんでも絶対大丈夫なんてことはない。
だって原因が分からないんだもん。
ネット見てても「友人の子がなった」「自分の子を亡くした」って思ったより多く書いてあって
いくら確率が低くても意外に身近なんだって感じた。
うちは男子で早産児、完ミでリスク因子も人よりあるし。
万が一何かあった時、あの時ベビーセンサーを買ってれば防げたかも…なんて後悔してもしきれない。

自分がいいと思ったから別に何て言われても気にしなきゃいいんだけどさ。
ほとんど寝てない頭に、危機感の温度差が嫌だった😔
つかれた。寝よう…。

コメント

@-bo

怖いですよね😭
他人事じゃない気がします…
今も夜中には何度も起きて呼吸を確認してます😳
時々静かすぎてビックリする事もありますが

• 西園

西園

低い確率かもしれないし周りにはいないけど、ほんとに他人事じゃなくて、怖くて…
    私も今日は呼吸が気になってほとんど寝れてません😭
    変な声したり静かすぎると起きて見に行っちゃいます…

• 4月28日
sara☆

わたしの仲のいい友人も去年1人目の赤ちゃんを突然死で亡くしました。
夜、隣で一緒に寝てる時だったみたいで、悔やんでも悔やみきれない思いだと思います…
身近ではその子ひとりですが、それが絶対自分には関係ないとは思わないですよね。
その子も男の子で混合でした。家族に喫煙者はいません。

• 西園

西園

やはり、思ったより身近ですよね。
    ご友人、おつらいでしょうね…。
    あの時、こうしてれば…って思うのは嫌で…出来ることはやっておこうとおもいました。
    確率がいくら低くてもならないとは限らないので、怖いです。

• 4月28日
ひまたん

怖いですよね。私はベビーセンスを購入しましたよ。
誰が何と言っても子供を守れるのは親だけ。お金で安心して寝れるなら安いです。

• 西園

西園

本当に、笑われても引かれても、子供を守らなきゃって思います。
    ほんの数万のお金で我が子の安全が確保出来て、自分たちも安心して眠れるなら絶対そっちのがいいですよね。

• 4月28日
R

1歳が目安と聞くので、それまでは1人目も心配していましたし、今2人目も心配です。
何か手はあったんじゃないかと思うくらいならできる事はしておく方がいいと思います。何もなければそれはそれでいいですもんね。
しても、しすぎることはないと思います!でも、西園さんが精神的に参っちゃうと赤ちゃんにも影響が出るので気をつけてくださいね✨
お母さんは西園さんを元気に育てられた自負と結果論でお話しされていると思います。
私も西園さんと同じように何があるかわからないので、できることをしておくことに賛成です。

• 西園

西園

1歳超えてもSIDSで亡くなる子もいて、色々分からないことが多いですよね。
    ベビーセンサーで呼吸が分かる=助けられるなら、絶対あった方がいいなと思って…
    本当、何もなければそれでいいんです。万が一何かあった時、あれをやっておけば…ってなるのが嫌で。
    母はほんと結果論で話してますね。私だってSIDSになったっておかしくなかったし、運が良かっただけなのに。

私の心配までありがとうございます😢
    ベビーセンサーない方が参っちゃいそうなので、早く届いてほしいです🙌

• 4月28日
マメ子

とてもわかります。
危機感の温度差…。こっちは、初めての育児で疑問、不安だらけの毎日。
アドバイスが欲しくてちょっと相談してみても、あまり真面目にとりあってくれず、自分の愚痴話に行く始末…
最初母乳育児に奮闘してた頃も、母乳がたりてるか不安だって話をしたにもかかわらず、母乳終わったあとに娘が泣いてると
「足りてないんじゃない?」
「ミルクあげれば?」
こっちは頑張ってやってるのに。
とか、わたしもめっちゃ今でもカチンと来ること多々あります。
なんかあまり相談しないようにしようと思ってきたところです。笑
諦めました。他に相談する人を見つけた方がストレスなくなりそうですよね😊💦

• 西園

西園

危機感の温度差分かっていただけて嬉しいです!
    ほんと、不安だらけですよね。
    こんなかわいくて小さい命、しっかり守らなきゃ…って。
    お母様、愚痴話になるのはつらいですね😔
    距離が近いだけにあんまり考えずに物を言われちゃう時、私にもあります😔
    また、母だから分かってくれるかな?って期待もあって、カチンと来ちゃいます💦笑
    私も相談するの控えて、自分の気になることは自己責任で頑張らなきゃなって思いました😭
    どうしてもの相談はママリでさせてもらいます。笑

• 4月28日
もん

私も心配で、産後すぐに購入しました❗
私は育休中の保育士なのですが、つい何年か前に姉妹園に通っていた5ヶ月の赤ちゃんが自宅で亡くなりました。
本当に全く他人事ではありません…💦
それを防ぐ為に保育士は午睡中の呼吸チェックを5分ごとに行っていますし…😓

何かあった時に後悔だけはしたくないので、自衛だけはするにこしたことないですよね☺

きっと義母さんの頃にはあまりメジャーではなかったSIDSなので、実感わかないんでしょうね。

• 西園

西園

保育士さんなんですね☺️
    やはり、いくら確率が低くても本当に他人事ではないですよね💦
    呼吸チェック5分ごとにしなきゃいけないくらい、まだまだしっかり守らなきゃいけない命ですもんね。
    原因が分からないとかどうしようもない部分もあるけど、自衛出来る部分もあるから、そこはしっかり自衛します💪🏻

実感わかないんですかね😔
    こんなに怖いのに…SIDSで子供を亡くされた方のブログでも読んでほしい気分でした😔

• 4月28日
ナオ

買わなくて後悔するより、ずっと良い判断だと思います(^^)v

• 西園

西園

ありがとうございます😢
    やっぱりそうですよね😢

• 4月28日