※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみもる
サプリ・健康

金曜に引っ越しをしたのですが、少し肌寒い中で作業をしていたら私が風…

こんばんわ。
金曜に引っ越しをしたのですが、少し肌寒い中で作業をしていたら私が風邪をひいてしまったようで7度2分の熱があります。
なんだか寒気がするなーと思い始めてじわじわ倦怠感や悪寒が出てきて、同時に胸の張りも感じ始めました。
普段完母で差し乳なのであまり張りを感じることはありません。
作業もやりつつ、息子も場所見知りなのが落ち着かなくて日中はあまりまとまってしっかりと授乳が出来ていませんでした。

これは乳腺炎の可能性もあるのでしょうか?
もしくは熱が出たらそれが原因で胸が張ることもあるのでしょうか?症状は倦怠感と熱だけです。
今まさに授乳中なのですが普段通りしっかり飲んでくれてはいるものの、真ん中にしこりが残っている様な重たい感じです。

熱の原因が何か分からないので、病院に行くにしても総合病院の方が良いのかと思うのですが、土日〜連休に入りますし土曜もやっている産婦人科で授乳中も飲める解熱剤を貰う方が早いでしょうか?
疲れから来ている物だったらいいんですが、はしかも流行ってるし病院はなかなか行く勇気が出ません…

コメント

リフティー

私も初めて乳腺炎になった時は風邪と勘違いしました💦
身体の関節の痛み、頭痛、悪寒、などなど。咳や鼻水、喉の痛みは無し。
インフルエンザのような症状でしたが時期的に違うし産後の疲れかなーなんて思っていたんですがパンパンに張るとかじゃないんですが、なんとなく胸の違和感で結果乳腺炎でした😓
しっかりと授乳ができていなかったとのことなので乳腺炎の可能性もあると思います💦
どちらにせよ授乳中は飲める薬が限られていますので産婦人科を受診された方が良いかと🤔
お大事にしてくださいね😭

  • もみもる

    もみもる

    お返事ありがとうございます!
    乳腺炎、風邪と似ているんですね…しっかり飲ませてもやっぱり胸の違和感があるので、産婦人科で診て貰おうと思います(>_<)
    お心遣いありがとうございます(*'▽'*)

    • 4月28日