※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那の飲み会の帰りには毎回イライラ。なんで連絡くらいできないのかな?…

旦那の飲み会の帰りには毎回イライラ。
なんで連絡くらいできないのかな?
うちにはお金に余裕がありません、なのに何回か寝過ごして遠くまで行きタクシーで帰ってきたことがありました。
それが何回もつづいたことがあって、帰るときに連絡するというルールがあります。
何回も連絡のことで怒ってます。(しないときには結局寝過ごしたりしてることもあるので。)
終電の時間過ぎてもあれー?帰ってこないなーと思って連絡しても連絡なし。
そしたら1時間過ぎて帰ってくる途中の駅で飲んでたとのこと。飲むことは別にいいんです、こちらの連絡にも返さないのがムカつきます。連絡さえすれば済む話なんです。
いつものように寝過ごしたかと心配して損しました。
どうしたら治るでしょうか

コメント

m

何回怒っても治らないのは、もぅ治らないんだと思います。
ルールを決めたのに守れない人だと諦めるか、怒り続けるか…ですよね。

• ま

ですよね、、私も何回も言うの疲れました。こっちも約束破ってやりたいです。

• 4月28日
  • m

m

約束守ってくれないのは腹立ちますよね!!😣
    何のためにルール決めたのか…ってなりますよね。

• 4月28日
るるー

連絡ないのはダメですよね!!!!!
カギ閉めちゃったらどうですか?笑

自分のお小遣い内でタクシー使うなら
全然オーケーです!
もちろんお小遣い増やしたりしません!

• ま

真冬に鍵閉めたことあります笑
    そこまでしたのにこれなのでもう末期です

それがお小遣いでタクシーなんて乗ったら一銭も残らないと思うのですぐ貸して貸してと言われます😭貸しませんが笑

• 4月28日
  • るるー

るるー

100%貸しませんね!笑
    タクシー代はどこから出てるんですか(^^;笑?

酔ってて鍵閉められたことも忘れちゃったんですかねー??

• 4月28日
  • ま

タクシーは先輩が奢ってくれると最初は言ってたにもかかわらず、立て替えといてと言われたそうです。
    そんな自分で帰るためのお金を他人に請求できますかね?

我に帰らないとそういうのも思い出さないんだと思います。

• 4月28日

飲むことは別にいいというのは、
大人として、節度ある飲み方ならいいということですよね?そうではなく、
連絡すらできない飲み方をするというのが問題なのだと思います。
その飲み方が変わらない限りこの問題は長引くような気がします。
飲ませないか、飲み方を変えるしかないと....どうしたら治るのかということですですが、なかなか奥さまだけのちからで治させるのは無理かもしれません。付き合ってたころはどんな飲み方をされていたのですかね?昔からとかだと治らない前提で対策を考えた方がいいかもしれません。
問題はお酒だけですか?お酒以外の部分でだらしないなって思うようなところはありませんでしょうか?
色々書きましたが、元夫が全体的にだらしなく、酒に弱いのに泥酔するまで飲むタイプだったので、気になりました。仕事のみきちんとする人でした(笑)

• ま

そうなんです、飲み方さえ変えてくれれば。
    付き合ってた頃の方がひどいです。その頃はここまで連絡してとかはなかったんですが、やっぱり家族になったのでちゃんとして欲しいですね。
    お酒が入ると本当にだらしないです、帰れなくなるまで飲むし、帰りの電車で寝て遠くまで行くこともしばしば。
    問題はお酒だけです、仕事もちゃんとやるし、子供ともたくさん遊んでくれて面倒もよく見てくれるし、家事も頼めばしてくれます。

• 4月28日

退会ユーザー

お酒を飲む目的はなんなんでしょうね...ただ酒が好きなのか、ストレス発散なのか、仕方なく付き合いでなのか、会社の方と飲んでるんですかね?

私ならどうするかなって考えてみたんですけど、仕事が終わる頃、こちらから連絡するかもしれません。
    それか、出勤する前に今日は飲むのか聞くかもですね、何時までに帰らなかったらチェ~ンをかけるので、
    そのつもりでいてください。と、
    先に言っておいてから実行します。
    それが続いても自覚がないようなら、
    離婚をちらつかせるかもしれません。
    それくらい嫌なんだ❗ってことをまさんが思っているかどうかだと思います。問題は酒だけだし、我慢できるかな...と思うのであれば、そのままになっちゃうと思います。たぶん、深刻さは旦那さんはわかってないと思いますよ。結局、許されてきたから。
    私がそうだったんですけどね(笑)
    許してきたのがまずかった(笑)
    爆発してドッカ~ンでした(笑)

• 4月28日