※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

麻疹が流行中で、抗体が減少している状況で母乳を与えても抗体は子供に行かない。生後2ヶ月の子が麻疹にかかったら入院する可能性がある。注射前にかかってしまったら不安。GWも怖い。

今麻疹が流行ってて、3月に出産したばかりなのですが私は抗体の数値が減っていて気をつけてと言われていました。その場合母乳をあげててもやっぱり子どもに抗体は行きませんよね?
もし生後2ヶ月の子が麻疹にかかってしまったら入院とかになるんですかね😂
8日に注射を打ちにいくんですがそれまでにかかってしまったらと思うと怖くて…。
GWもあったりで皆さん怖くないですか?予防も出来ないなんてもう何をすればいいか…。

コメント

箱入り

数値が低くてもお母さんに抗体があるなら、生後半年くらいまでは胎盤から抗体へ赤ちゃんがいってるらしいですよ!

残念ながら母乳から赤ちゃんに抗体はうつりません。

抗体のない赤ちゃんは重症化しやすいそうなので、お出掛けは控えた方が安心かもしれません。

母乳からは抗体はいきません!
母体が抗体がある状態で出産すれば胎盤から抗体もらえますが無い状態なら赤ちゃんには抗体いってないですね💦
入院には必ずなりそうですね💦
2ヶ月だと麻疹の予防接種できないしお出かけを控えるしか無いですよね😞🌀