※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で1日に3、4回お腹が張るのは普通ですか?上の子の時は切迫早産になりました。産婦人科に相談するべきでしょうか?

現在2人目を妊娠中です!!
今は6ヶ月ですが5ヶ月の後半ぐらいから
お腹が張るようになり。
今は、1日に3、4回張ります。
張ってる時間はさほど長くはありません。

6ヶ月で1日に3、4回お腹の張りがあるのは普通ですか?
上の子を妊娠してる時は妊娠8ヶ月で
切迫早産になりました。

次の子もなるんじゃないかと思って
不安です、産婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

張りは良くないです!
早めに行って張りどめもらった方がいいですよ😢

私は3人とも切迫早産で自宅安静です😭

  • るーママ

    るーママ

    やっぱりそうですよね😭💦
    旦那が帰ってきたら行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 4月28日
のん

私も2人目妊娠中で同じく21週の時に軽く張りを感じていたものの、こんなものかな〜と安易に考えていたら、検診の際の21週なのに子宮頸管が2.5cmになっており、その日から今もずっと切迫で安静です😅

1人目の時に何もなく油断していました💦
るっぴさんはお一人目の時も切迫だったとの事で早めに病院に行った方がいいかもしれませんね。
上のお子さんもいて大変だと思いますがお大事にして下さい〜!

  • るーママ

    るーママ

    やはりそうですよね💦
    旦那が帰宅したら行ってみます!!
    お互いがんばりましょうね😭

    • 4月28日