※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
その他の疑問

引越しするべきか悩んでいます。今、生後1ヶ月の子供と旦那の3人で1DKの…

引越しするべきか悩んでいます。

今、生後1ヶ月の子供と旦那の3人で1DKの賃貸に住んでいます。リビング兼寝室が9畳の細長い部屋で、仕切りもない所にベッドとテレビ・ソファを置いています。
子供が夜寝てる時にも主人は普通の音量でテレビを見ており、子供がぐっすり休めないのではと心配で、引越しをするべきか悩んでいます…

義両親の家を建て替えて二世帯住宅にし同居する予定もあるのですが、まだ見積もりもとってない状況で正直いつ実現するかわからないので、今の家にいつまで住むことになるかも予測できません。
(少なくとも1年は住むかな?)

主人はお金がもったいないと言って引越しは反対、するなら私の貯金を使うことになるし、内見も引越しも全て私がやらなければなりません。

皆さんならこの状態で引越し検討すべきか、どう思いますか?

コメント

ちゃー

補足です、引越しするならあまり離れてない所で2LDKの物件を探す予定です。

コブクロ大好き

今はまだ小さいので大丈夫かと思いますがもう少ししてズリバイはいはい、歩いたときに危なくないか考えてあげてください。
サークルや柵をするところはあるかなど。

私なら必要経費と思ってキッチンとリビングが区切れるようなところを探します。
駅から遠くて築年数経っていて少し家賃が安くなれば1年と少しの辛抱なら我慢出来ます。

赤ちゃんも今は朝も夜も殆ど関係なく泣いて起きたりするかと思いますがもう少ししたら生活リズムをつけるために静かな部屋や暗くしてあげないと寝れないなどあると思います。
私の家もリビングの横の部屋で寝かせていますが一度寝てしまうと旦那と普通の声でリビングで話していても起きません。子供のことを気にせずたまにはのんびり夫婦の時間をもてるって大切だなぁと私は思います。

長くなってしまいすみません。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます。
    昼間子供と過ごしてるテレビの前は、今は旦那用の布団も置いてあり子供がはいはいする場所もないですし、旦那がなんでも床に置いてしまうので歩き出した時も不安です…
    夫婦の時間も大切ですよね、そこをアピールしてみます!

• 4月28日
ようこ

引っ越し反対するなら
子ども寝てるのにテレビ見るってなんなんだよ
と思ってしまいました💦
すみません、わたしなら検討します>_<
寝室が別にひと部屋あるなら我慢しますが、あと少ししたら完全に生活リズム整えてあげたい時期ですし、
睡眠中にテレビの光が。。。てのも😣

ちゃんあささんの貯金が許すかぎり、ですが。

• ちゃー

ちゃー

>あと少ししたら生活リズム整えてあげたい
    そうなんです、私はそこを気にしてるんですが旦那は
    インターネットがサクサク使えるかとかそんなことばっかり気にして…
    もっと子供のこと考えて欲しいです

• 4月28日
  • ようこ

ようこ

気にしなさすぎですよね😣旦那さん。
    何を言ってもダメそう。。、
    (すみません、人の旦那様に。。。)
    でも今後そんな場面多々あるとおもうとわかるまで言わなきゃだめだったりしますもんね。旦那さん、赤ちゃんの成長のこととか、何も知らない感じですか?だからそうなっちゃうのかな。
    何言ってもダメなら早いとこ引っ越ししたほーがいい気がします

• 4月28日
  • ちゃー

ちゃー

良いんです、私も対応に疲れてます笑

旦那的には近々二世帯建てるんだしお金の無駄だよ!だそうです
    子供の安全と成長には変えられないと思うんですけどね…

• 4月28日
  • ようこ

ようこ

だったら改善しろ!です!

なんでそうしなきゃいけないのか。
    わかりやすく説明してあげないとですね💦

• 4月28日
コママ

引っ越しよりも、ご主人にもっと子供に配慮するように言った方がいいのでは?
ヘッドホン使うとか。。。
ご主人が原因なのに、奥さんの貯金使って引っ越しとかひどすぎです(^_^;)
もっと強気でいったほうがいいですよ!

• ちゃー

ちゃー

家で使ってる家具家電も、私が一人暮らししてた時のものなんです笑
    買い換えたくても、俺は必要と感じないから買うなら自分で買ってねと言われます、、

引越しも旦那は必要に感じてないので、どうしてもするなら私の貯金から出さないとって感じです( ; ; )

• 4月28日
らるるたん 

どっちみちもう少し大きくなったらキツイですね^^;下に置いといて変な物口に入れたりなんてあったら危ないです󾭜絶対貯金少しでもあるなら私なら引っ越します󾌹

• ちゃー

ちゃー

子供の成長って早いですしね、、
    今は大丈夫でも『いつか』を考えたらやはり引越しすべきかもしれません。。

• 4月28日
  • らるるたん 

らるるたん 

コップ落として割っちゃった!ってなってもお子さんを少しの間別な空間に待っててもらえないとなるとちゃんあささんが絶対大変です(;_;)色んなシチュエーション旦那さんに伝えた方がいいです!😊

• 4月28日
  • ちゃー

ちゃー

そうですね。
    アドバイスを参考に色んなシチュエーションで説得してみます!
    ありがとうございます!

• 4月28日
プチキレ

うちも間取り同じ感じです!
引っ越したいですが、部屋自体は気に入っているのであと1年くらいはここに住む予定です😫

うちの場合は9時消灯と決めており、9時になったら必ずリビングも電気を消します。
(キッチンの電気はつけてます。)
テレビも勿論小さくしてますが、ついてますよ😂

それと寝室がリビングのソファから目の届く場所にあるので、夜寝るのが遅くなりそうな時は私達が寝るまで寝室で真っ暗にして寝かせて授乳のタイミングでベビーベッドに戻してます!

旦那さんが協力してくれるといいですね😭

• ちゃー

ちゃー

9時消灯ルール良いですね!
    私も提案してみようかな。

皆さんの意見を参考に説得頑張ります!(>_<)

• 4月28日
8mama♡

私ところも1LDKで今まで2歳の息子と過ごしてますがやはり狭いです〜😱
今年の夏に旦那のボーナスで引越しできたらな〜と考えております!

• ちゃー

ちゃー

わ〜今まで頑張られたのですね、素敵な物件が見つかると良いです!
    我が家もどうにか上手く工夫できたら良いのですが(>_<)

• 4月28日
  • 8mama♡

8mama♡

うちも狭いですよー!
    子ども部屋がリビングと一緒だし寝室は真ん中だしキッチンは危ないものだらけなのでキッチンは来させないようにしてます!
    ストレート型なので😱
    環境はいいんですけどね。
    同棲からなの部屋なので😱
    お互いに次はいい部屋見つかるといいですねー!

• 4月28日