※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが白湯や麦茶を飲まずに泣いたりむせたりする。他の飲み物は?飲ませ方のコツは?

もうすぐ生後6ヵ月になります!ミルク以外にも、白湯や麦茶を飲ませたいのですが、嫌いなようで泣いたりむせたりします💦哺乳瓶は舌で押し返し、スパウトは嫌がり泣きます😭これから暑くなるので水分補給として飲ませたいのですが、どうやったら飲んでくれますかね?白湯や麦茶以外は試した事ないですが、何か代わりになる飲み物はありますか?

コメント

京

スプーンやコップはどうですか🤔?
お茶の種類はほうじ茶、ルイボスティー、黒豆茶、コーン茶あげました😊コーン茶が甘くて飲みやすかったです!!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    スプーンは離乳食の時間に一緒に試してみましたが泣きました😂コップはまだ試してません💦コーン茶甘いのですね!試してみます!

• 4月28日
  • 京

あとは意外といきなりストローで飲めるお子さんもいます😂紙パックのベビー麦茶もおススメです😊

• 4月28日
  • ちー

ちー

そうなのですね!ありがとうございます!いろいろ試してみますね😋

• 4月28日
ym

うちの娘は5か月半の頃、いきなりストローマグっていう、ストローなんですが、練習用?で、蓋の部分を親が押してあげるとストローから飲み物が出てくるような仕組みになってて、それで何度かストロー咥えてるときにお茶を出してあげると、すぐにコツを掴んで飲めるようになりました!
白湯や麦茶が嫌いなら無理かもですが、もしも飲む方法が嫌なようなら、試してみる価値あるかもです∩^ω^∩
スパウト苦手で、ストローだといけた!って子も結構聞くので✩

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    ストローマグ!探してみます!すぐストローいける子多いのですね😙試してみます!

• 4月28日
  • ym

ym

ちなみにこの写真の左のです∩^ω^∩

• 4月28日
  • ちー

ちー

写真までありがとうございます!可愛いですね💕

• 4月28日
  • ym

ym

ストローだと、いずれは使うようになると思うので、買ってすぐ上手く使えなくてもそのうち使うだろうから勿体ないも少ないかなーとか思って私は買いました∩^ω^∩

• 4月28日
  • ちー

ちー

ストローマグ使いますもんね!私も買おう!

• 4月28日
まめ太郎

うちの息子はいきなりストローマグで飲めました!
時々むせますが、喉が渇いている時はごくごく飲みます笑
紙パックのストローもいけちゃうので助かってます。
一度試してみて下さい。

• ちー

ちー

ありがとうございます!紙パックも試してみたいと思います!

• 4月28日
*miisara*

うちもいきなりストローマグで始めて、今ではストローでもコップでも飲めるようになりました😆✨
離乳食教室で、麦茶なども2倍に薄めて飲ませるようにと教わりました!参考までに…😊🎶

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    コップで飲めるのすごいですね!いろいろ試してみたいと思います!

• 4月28日
あきちん

うちも上記で写真をのせていらっしゃるいきなりストローマグを使っています💡
蓋のボタン?を押したらストローから中身が出る仕組みになっているので、ストローから飲み物が出ると教えてあげられます👍
うちの場合ですが、2~3回でお出掛け用のストローマグを使えるようになりました🎵

飲み物は白湯かベビー麦茶をやかんでわかして飲ませています💡
離乳食と同時に飲む練習もはじめましたが、離乳食食べないのに麦茶は欲しがって飲みます(笑)

• ちー

ちー

ありがとうございます!いきなりストローマグ使う人多いですね!ストロー使えると楽ですね!

• 4月28日
小鳥

スパウトをおもちゃ代わりに渡して歯固めみたくかみかみし始めたら中身いれて、、、ってやったらいきなし飲み始めました💕まずは慣れさすことから始めてもいいかもですね😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!いろいろ試してみたいと思います!

• 4月28日