※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環奈
家族・旦那

旦那と義実家に住んでます。アパートを借りる話も去年夏からしていたの…

旦那と義実家に住んでます。

アパートを借りる話も去年夏からしていたのですが…
義母が急に「私がなんかした?」と猛反対で。
いや…なんというか…
わたしの居場所じゃないし…
気を遣うし、疲れたからひとりだけでもいいからアパート借りたいって思っただけなんだけどな〜〜〜

おかげさまで今年ストレスで入院!
息子(旦那)の通帳を ちょうだい! って言ってくる義母だいきらい!

コメント

エイヤ

こわ。。
なんだこの義母さん😨

私も義実家同居です。
ふつうにストレスですよね。
わからない人って結構いますが
図々しい性格なのかなと思います😂

これ以上体壊す前にアパート借りましょう!!無理に仲良くいようとする、必要ないと思います!!、

  • 環奈

    環奈

    普通に疲れちゃいますよね💦
    息子と離れたくないんですかね〜〜うざったい!!

    • 4月28日
めるる

通帳ちょうだいとか怖すぎます😭

  • 環奈

    環奈

    ありえませんよね。
    わたしが産休入る前に言ってきました🤣

    • 4月28日
まめのん

旦那さんにとって母親は大切だと思います、思いますが…自分の家庭を持った以上まずは自分の家庭を1番に考え行動して欲しいですね💦

奥さんがストレスで入院しているのだし、そんな状況でも同居を続けるのは無しですよね…

通帳ちょうだいとか何言ってんの?頭おかしいの?と思います😭

  • 環奈

    環奈

    通帳渡さなかったら、毎月4万送ってね だそうです〜〜

    • 4月28日
ゴーヤ

うげぇー😭😵
なんかした?とかじゃなくてなんもしてなくても他人やねんからそら疲れるわー🤦💥
って感じですよね😵
ましてや妊婦やから余計疲れるし…わからんのかい!って感じですね😰
しかもストレスで入院したって大丈夫ですか?😭

ほんで通帳ちょうだい!とか意味わからんですね😑😑😑

私も結婚当初から完全同居でストレスすごいんで気持ちわかります…

  • 環奈

    環奈

    疲れちゃいますよねー!
    考えすぎかもしれませんが トイレとかお風呂とか洗濯とか共同スペースもいやだ〜って思っちゃいます💦

    • 4月28日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    わかりますわかりますわかります!
    まず洗濯物も一緒に洗うの嫌ですもん😂
    私が家事全部してるんで洗濯物は分けて洗ってます😂😂
    あとお風呂とか一番風呂じゃないと湯船浸かりたくないです😂
    トイレも義父母のあとに入りたくないーって感じですね😌
    なんかもう…嫌ですよね😑😭

    旦那様は家出るのどんな考えなんですか?😭

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    わたしも洗濯物別にして、自分の洗う時だけ 槽クリーンしてます(笑)

    子供が生まれたら3人で暮らそう って言ってます🤣
    でも、義母に4万は毎月取られることになりそうです!(笑)

    • 4月28日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    槽クリーン!😂
    私もやってますよー😂😂😂😂

    それなら良かったです😭
    でも…
    産まれる前に家出るべきですよね😭
    なんかその義母なら孫フィーバーして抱っこしたら離してくれないとかありそうですよね…怖い😭
    てか4万!?なんでですか!?😱
    義父さん居ない感じですか?
    てゆかもう結婚してる息子から毎月お金取るのは頭おかしいですよね…😑💥💥💥💥

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    義母が洗濯していて、洗濯機が終わっていたので開けたら
    バスタオルと足ふきマットが一緒に出てきて ドン引きしました!(笑)
    そんな人のところで生活できないよ〜😂😂😂

    それが!義父は手取り45万稼ぐんです。
    生活費でお金とってるのかな〜と思ってきいたら
    生活費じゃないよ〜って言われました(笑)
    じゃあ逆になんなんだよ🤣

    • 4月28日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    うわ…ムリムリキモイーですよね😵
    うちとこのばばあなんて自分の犬の…それも玄関で飼ってる犬の使ってるマットとか布団洗濯機で回すんですよ…きもすぎてヤバイ。
    それみたら義母がいなくなったの見計らって洗濯機の電源切って外に濡れたままのやつ私勝手に持っていきます(笑)
    いくら犬が可愛くても考えられまへん…。

    え!義父そんなけあるなら義母なんのために…??
    しかもそれだけ手取りあるなら環奈さんたち出ていっても四万取る意味💥
    なんかお金取っておいて支配したいって感じですね…。
    ババアその四万で贅沢する気やな…😑←口悪くてごめんなさい。
    あー怖い。絶対渡さなくていいですよ…怖い怖い。(笑)

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    読みながらわらっちゃいました😂😂

    不倫かな〜〜?不倫に使ってるのかな〜〜???

    • 4月28日
HiM

管理する気満々じゃないですか(°Д°)金銭的な援助受けてる感じですか?旦那さんはどう思ってるんですかね?体壊す程ストレスなら早く逃げなきゃ!!

  • 環奈

    環奈

    わたしが旦那の通帳持ってて、旦那がカード持っているんですけど、
    それが!!
    車の支払い分だけでも残しておいてほしいのに、
    車の支払い分も残さず抜かれていました🙄

    なんで?って旦那に聞いたら、「母ちゃんに怒られる」って!!!
    いや!!支払いにまわさせてくらい実母なんだから言えよ!!

    • 4月28日
  • HiM

    HiM

    生活に掛かるお金は義母負担ですか?怒られるって何?!自分の家庭持ったなら別世帯でしょ!!他のコメント読むと義母と一緒に居てはダメだと思います。義母の洗脳とか悪意しかない!!騙される旦那さんも…。離れたら旦那さんも変わるかもしれないし、絶対に家出ましょ!!

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    生活費は毎月出しています!
    理由をつけてなんだかんだお金をとっていきます。
    旦那は先月転職して収入がないため、わたしが立て替えていましたが、
    収入がないことを分かっているのに
    「高校のときお金かかったんだから」
    ととっていきます😱

    • 4月28日
  • HiM

    HiM

    高校のときって…子供作ったならお金掛かるのなんて当たり前だし何を今さら。育ててくれたことに感謝は大事ですけど、生活費入れてるのに取るなんて、義母に使うより子供に使いたいです。旦那さんのカード取り上げたほうがいいんじゃないですか?

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    いま里帰り中で離れているので お小遣いなどを抜くために仕方なくカードを持っています。

    こどもにそれだけかかることが分かっているなら
    自分のこどもに使ってあげて、とならないのが信じられません🤔

    • 4月28日
  • HiM

    HiM

    義父さんはいらっしゃらないんですか?それで息子に寄り掛かるんですかね(-_-)義実家と実家は距離ありますか?面倒ですが、手渡し制度にするとか…このままじゃ旦那さんの給料全部取られちゃいそうです。

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    義父は手取り45万稼ぐ大黒柱です。
    距離は片道6時間です💦
    旦那は義母のために働いている、、みたいですよね😂

    • 4月28日
  • HiM

    HiM

    そんなに貰ってるのに!?使った分は回収しないと気が済まないんですかね(°Д°)義父さんも何も言わないんでしょうか!?!?

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    義父は多分知らないので、ラインで言ってやりました!
    義父も自分で養ってきてると思っていただろうに…

    • 4月28日
  • HiM

    HiM

    義父さんが止めてくれるといいですね!!45万も貰ってるなら義母の浪費に使われてるんでしょうかね?二人目産まれるなら旦那さんにはしっかりしてもらわないとですね!!

    • 4月28日
☆ゆんか★

あたしも義実家同居です。
何かと、気を遣うし、ストレス溜まるし・・・
同じく出る話を旦那としてますが、まだまだ無理そうです⤵︎⤵︎⤵︎

これ以上体調崩す前に出れるなら早く出た方がいいかもです!!

  • 環奈

    環奈

    つらいですよね…
    産まれてから我が子を触られることも嫌だと思ってしまいます💦

    • 4月28日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    いちいち口出しして、昔はこうだったとか、予防接種も受けすぎ、ミルク飲ませると太るからダメ・・・
    ミルクの温度までチェックされることも( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )

    今は出産間近なので、落ち着いたあたりに引っ越された方がいいかもです・゜(´^`)゜・

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    うるさーーーーい!(笑)
    今はストレスのため病院から早く里帰りするよう言われて
    実家に帰ってくることができているので いいのですが、
    こっちのこどもにかかる分も私が出しているのに、
    足りないと言っても毎月4万旦那から奪う義母がうざったいです😂

    • 4月28日
まる

旦那さんはなんと言ってるのでしょうか?

私なら、もう決まったことなので。と言って無視して話進めます。
旦那さんも同じように嫌気がさし、お金を入れることも、通帳を渡すことにも反対なら、家を出たあと絶縁覚悟で関わりません。
引越し先も教えません。

何か言われたら、通帳勝手に取られたら怖いし、お金渡すほど余裕ないから。と旦那に言ってもらいます😢😢

旦那さんは義母の味方なのでしょうか?

  • 環奈

    環奈

    旦那もわたしが仕事に行っているあいだに洗脳されて(自分が悪く言わているという風に義母が旦那に伝えた)
    「俺は親も大事だからもう帰ってくるな!」と。

    ひとりでもいいからアパート借りるし、荷物だけ取りに行くわ。
    と言ったら ごめん…ですって🤣

    なんなんだこのクソ旦那

    • 4月28日
  • まる

    まる

    旦那さんきっとこの先も義母の味方すると思います…
    物的な証拠とかがあればいいのですが…
    1人でもアパート借りれる状況であれば、その家庭からは逃げた方がいい気がします。
    何かにつけてお金よこせとか言ってきそうだし、ストレス溜まりまくりですし…

    貴方がママ大好きなのはわかったけど、私はこれから生まれてくる子供と、その子供と暮らす家庭の方が大事だから!と言い返してさっさと家出た方が良いと思います😭
    生まれてからだとまた何か言ってきそう…
    もちろん経済状況などが許すのであればですが😭😭

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    そうですね!絶対でます!
    旦那と3人で暮らす予定ですが、
    それでも旦那から4万取ろうとしたらそれはそれでおかしいですよね?

    • 4月28日
  • まる

    まる

    旦那からとる4万は何でしょうか?最初の時点でそういう約束をされていたのですか?
    そうじゃないなら、そんな約束してません。と言って、無視します( ˙-˙ )笑

    • 4月28日
  • 環奈

    環奈

    「高校のときお金かかったんだから」だそうです(笑)
    お前の息子だろ〜〜〜〜

    • 4月28日
  • まる

    まる

    なにそれ😂😂
    仕送りにしても4万は多すぎる😭
    家庭に余裕があればいいですが、なければお断りして無視します(笑)
    これから子供にお金がかかる時期だからと言って🙌

    • 4月28日
うに子

ええー、それは逃げ出していいレベルですね、四万なんて払わないです、無視無視。
同居しちゃうと解消難しいですよね、、でもどうか、平和な日常を手に入れてください!
善は急げ!!

  • 環奈

    環奈

    ありがとうございます😂
    うに子さんももうすぐなんですね!お互いからだを大事に頑張りましょうね!

    • 4月28日