※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいる方がいます。気楽に育児する方法について相談しています。

我が子を心から可愛いと思えず、、、一緒に居ると申し訳ないと言うか、いたたまれない気持ちになる方はいますか?

夜、寝ている時は安心してスキンシップ出来ますが、朝や昼は、、、遊び相手になるのが億劫です💦💦💦

最低な母親だと実感しています。

もっと気楽に、気を張らない育児を目指すにはどうしたらよいでしょうか⁉️

コメント

deleted user

お子さんいくつですか?

  • りんりん

    りんりん


    2歳4ケ月の女の子です。

    コメント、有り難うございます🦔

    • 4月27日
na❤︎

私も最初はそうでした🤔
実母に頼ったり、いいオモチャに頼ったりしてますよ🙄❤️

  • りんりん

    りんりん


    私も実母には頼りまくり!ホント、安心して任せられます☘️

    コメント、有り難う御座いました。

    • 4月27日
ママリコママリ

育児だけ、じゃないですもんね😭
日々の色々なことしなくちゃで、
日中もうちょっと寝てて〜〜😱
って思うこと私も毎日あります😢

それは心から可愛いと思ってない、
とはまた違うと思いますよ😊
そんな感情を持つなんて最低、と思っている心が我が子を愛している証拠だと思います🙆

まだ小さい月齢の赤ちゃんですと、
日中の遊び方、困りますよね😓

私も何してあげたらいいのか、
起きてる間はずっと構ってあげないといけないの??
とか、、
思ってました…😅

🐊

わたしもずっと1日中はきついです 🤣
めちゃめちゃかわいいと思いますけど、
平日 保育園に預けてるから
その余裕ができてると思います !

みー

少しお子さんが大きいので、保育園に入れれるなら入れてバイトするとか、一時保育や支援センターに通うとかするとだいぶ楽になりますよ。

私は可愛い可愛くないは関係なく子供が得意じゃないので正直一日一緒とかは耐えらんないです。