※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこすけ
ココロ・悩み

ママ友から突然病気報告があり、息子にうつされたのではと心配。LINEでのやりとりが気になる。考えすぎかどうか、意見を聞きたい。どう返信すればいいか悩んでいます。

近所のママ友についてなのですが、私の考えすぎでしょうか?
みなさんのご意見を聞きたいです(;_;)

ママ友とはお互いアパートですが、家が徒歩5分以内のご近所さんで、
遊ぶたびに、数日後にLINEで突然「あの後風邪引いて肺炎になりました」「あの後胃腸炎になりました」「大変だった」となんの前触れもなく報告してきます。



うちの息子はピンピンしてますが、まるでうちの息子からうつされたと言っているかのようで…

正直怖いです(;_;)
私より6歳年上で落ちついた感じで、LINEも頻繁にしているわけでもなくそれだけを送ってきます(;_;)

ただ大変だったと話を聞いてほしいのかなぁと最初は思いましたが、
話を聞いてる時に「〇〇くんと遊ぶ以外出かけてないんだけどね〜」と言われ、もしかして…と思ってしまって(;_;)

考えすぎだったら良いのですが、みなさんはどう思いますか?
また先ほどもそのLINEが来たのですが、どう返したらいいでしょうか(;_;)?

もしよろしければコメントよろしくお願い致します(>_<)

コメント

deleted user

じゃあしばらく遊ぶのやめませんか(^ ^)って言っちゃいます、、笑笑

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    コメントありがとうございます!
    うつされたと直接言われたわけじゃないので、どうしたらいいかわからなくて…。けどそれ良いですね笑 もう突き放しちゃおうかな(>_<)

    • 4月27日
ろぺ

遊ぶのはいつもどっちから誘うんですか??
特に何も考えずに単に報告したかっだけなのかもしれないですよ😅

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    遊ぶのいつも向こうからか、家が近いので偶然公園で会ったりとかで私からは殆ど誘いません(^^;;
    その可能性もあるんですよね(;_;)会うと普通のママさんなので、何故こんな毎回LINEくるのか謎すぎて…

    • 4月27日
deleted user

なんかやな感じですね…。
もう遊ぶのも嫌になっちゃいますね(>人<;)
うちはなんともないよー。なんかうちの子と遊ぶと必ず病気になるみたいだし遊ぶのやめよっかって私ならいう(゚∀゚)

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    そうなんですー(;_;)何回もなんでもう怖くて距離置き始めてたのですが、偶然会ってしまって(;_;)とりあえず息子の無実は伝えたいと思います!!

    • 4月27日
おはな

何か嫌な言い方ですねー😣💦

私やったら、そんなん送られたらイライラしちゃいます😔ママ友さんの事悪く言ってすみません💦

嫌味言われてる気がして会うの嫌って感じちゃいます⤵️

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    やっぱりそうですよね😭
    全然大丈夫です!考えてくれてありがとうございます😊
    もう会いたくないなら会わないでくれればいいのにまたシレッとお誘いがくるからよくわからなくて…

    • 4月27日
くれあ。

それは言われたらそう考えてしまうのが普通ですよね💦
私なら、めんどくさいなと思って少し距離おきます。

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    やっぱりそうですよね😭‼︎良かった😭
    また今回もLINE来て、今未読スルーしてますが返事を返すかどうか…本当めんどくさいです(◞‸◟)

    • 4月27日
大福母

嫌な言い方ですね。
私はあなたのお子さんにうつされた!と言っているように思います。

うちの子はすごく元気ですよ!
どこでもらっちゃったんでしょうね?とお返事されてみてはいかがですか?
その後もそのようなやりとりが続くようなら距離をおいてもいいと思います。

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね😭‼︎
    息子がばい菌扱いされた感じがして息子も可哀想なので、無実を伝えて距離置こうと思います(◞‸◟)

    • 4月27日
  • 大福母

    大福母

    息子さんを守ってあげてください!

    どーしても誰かのせいにしたかったり、勝手に序列作って見下してきたり、嫌味な人ってどこにでもいますからね。

    • 4月27日
  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    ママ友運がなかったと思うことにします(◞‸◟)
    ありがとうございます😭息子のためにも頑張ります😭

    • 4月28日
pipipipipi

なんか嫌な感じですね😅
私もゆこすけさんと同じく捉えると思います💦

うちの子は何でもないよー!
どこで移されたのかねー?
怖いねー!
お大事にー!
って返します🙌🏻

  • ゆこすけ

    ゆこすけ


    淡々としたLINEがもう怖くて😢💦
    共感していただけて嬉しいです😭😭
    息子の無実を伝えてもう離れようと思います💦

    • 4月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    淡々とした感じだと怖いですよね💦
    あまり変なことは言わずにフェードアウトした方がいい気がします💦
    逆恨みされそう😅

    • 4月28日
  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    逆恨みとか怖すぎますー💦💦
    けど、本当ありえそうな気もするのでそっと離れることにします(◞‸◟)💦

    • 4月28日
ふみ

私ならお大事にと言って、そっと距離を置きます。
私もやな感じに捉えちゃいます😣

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    やっぱりそうですよね😭
    最初は話聞いてあげましたが、何回もだともう…
    そっと離れようと思います(>_<)

    • 4月27日
まる

えー!そうなんですかー!?
うちの子は元気なんですが、もしかしたら流行ってるんですかね?
報告ありがとうございます。
うちも気をつけます😂
お大事に(´・・`)

と言って、次から遊びません。
遊ぶたびにそんなこと報告されると、気にしてしまうし、てか遊ぶ度にそんな事になってるんだったら、ちゃんとご家庭内で予防に勤めればいいじゃんと思います。

今回たまたまそういう報告だったならともかく、毎回言われるならですが…😂😂

  • まる

    まる

    そういう人、また何かある度に誰かのせいにしてくると思うので、早めに離れておいた方が良いかと思います🙌🌼

    • 4月28日
  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    子供の体調不良でかなり大変だったとは思いますが、今後も息子のせいされるとやっぱり嫌ですね…
    ありがとうございます😭

    • 4月28日
さわたり

すっごくやな感じがします。
そこまであからさまに息子のせいにされたら、わたしは
「うちの息子はいつもなんともないんだけどねぇ〜。どこで病気もらうんだろうね」て言ってそれからもう関わるのを辞めます。

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    やっぱり嫌な感じしますよね😭
    本当それで、息子が疑われたのが嫌で…
    もう離れようと思います💦😞

    • 4月27日
ゆう☆

怖いですね(´・ω・`)
文書から悪意が見え隠れしてる気がしますw
私ならそのうち一緒に遊ばなくなりそうですw

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    共感ありがとうございます😭
    やっぱり少し悪意見えますよね😅💦じわっと距離取っていたのですが、今回のでもう決意できました(◞‸◟)

    • 4月27日
  • ゆう☆

    ゆう☆

    見えますよー💦
    なんかある前に穏便に終わるといいですね💦

    • 4月28日
ちぃたろう

例えただの報告だったとしても毎回そんな言い方されたら私は嫌ですね…
うちの子はピンピンしてるんですけどね(´∀`;)
しばらく遊ぶのやめておきます⁇
って返信しちゃいます。
遊ぶ遊ばないの決断は相手に委ねる感じで笑

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    共感嬉しいです😭❤️
    本当毎回なんで、また来たかぁ〜と怖くて落ちます😢
    それ良いですね笑 本当息子疑ってるなら誘わないでほしい…

    • 4月28日
500

「うちに来ると具合悪くなるみたいで申し訳ないから、しばらく遊ぶの控えようか」って言っとけばいいと思います💡

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    やはりあまり荒波立てない方が良いですよね…😅
    本当は息子疑いやがって💢って感じですが直接言われた訳でもないですし…
    そっと離れようと思います(◞‸◟)

    • 4月28日
みみー

遊んだ後熱が出て…だからもし私の子に移しちゃってたらごめんね💦
みたいなメールはたまにもらいますが、ゆこすけさんのお友達さんのように報告のみだと判断に困りますね…😅
あなたの子のせいで!みたいな直接的なこと言われてないのなら、心配するコメント+お大事にって感じで当たり障りなく返信したらどうでしょう?

あまりに言われるなら、うちの子は普通に元気だけど…ウイルスって色んな所にいるから我が家も気をつけなきゃだわ〜程度の返しはアリじゃないですか?笑

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    そーなんです😭
    息子も具合が悪いところがあれば、ごめんねー💦と言えるのですが…全然元気なので😅
    息子の無実だけ伝えてそっと離れようと思います💦
    嫌味の一つも返したいくらいですが(◞‸◟)

    • 4月28日
🐷

なんだか怖いですね💦会うと普通っていうのもホラーです😵(笑)
私ならとりあえず、疎遠になるようにそのママ友の行動範囲を避けます😂
なんかママ友の子供が入院した、とかって仮になったときに変に逆恨みされても怖いですし💦