※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことあるかたいらっしゃいますか😭? 息子の鼻風邪が…

副鼻腔炎になったことあるかたいらっしゃいますか😭? 息子の鼻風邪がうつり、そのまま副鼻腔炎と診断されました。 左の鼻の横が、打撲のように痛く、歯の痛みもあります。
虫歯ではないんですかね😭
そしてどれくらいで治るのでしょうか😭?
下を向くと、さらに痛いです😭😭

コメント

saya

わたしは酷い花粉症もあって、花粉の時期は毎年なります😭
耳鼻科で処方してもらった薬を2週間ぐらい飲み続けるといつの間にか痛いの治ってます♡♡
下を向くと痛いですよね( ; ; )
薬処方してもらうといいですよ😉

• ぴーさん

ぴーさん

返事遅れてすみません😭
    花粉の時期毎年ですか😳😳💦💦!辛すぎますね!!! 2週間ぐらいで治るんですね😊 1週間でだいぶひいたので、あと少し薬飲みます😊

• 5月2日
なな

10年前に副鼻腔炎から鼻茸ができて、手術しました😭
鼻の横が痛いのは副鼻腔炎のせいだと思いますよ。痛いのは膿が溜まって、圧迫するからか、内部が腫れてるせいだと思います。
出されてる薬を飲んできけば、たぶん1ヶ月くらいで治ると思います。
もっと悪化すると眉間のあたりも痛くなったり、臭いがわからなくなり、自分の鼻からも異様な、悪臭がし出します。
鼻の調子が悪い時は、腸も不調かと思います。ヨーグルトやリンゴを食べると整腸作用があるのか、鼻の調子も少しずつ良くなります。もしよかったら、試してみてくださいませ☺️

• ぴーさん

ぴーさん

返事遅くなってすみません😭
    鼻茸ってのが出来ると、蓄膿症で手術ってなるんですね😭😭 幸いにも1週間で痛みは引いて来ましが、まだ違和感あります😭 先週は、耳もボー〜ってなっちゃって、やばいんじゃないかって思いました😭 ヨーグルト、りんごですね!! 情報ありがとうございます😊

• 5月2日
ちかぴ

お薬を飲んで早めに治した方が
本当にいいですよ!!

実は私も副鼻腔炎から始まり
蓄膿症になり
痛いのを我慢してたら
鼻づまりが酷くなり病院行ったら
ポリープが出来てしまいました(°_°)
しかも両方…(笑)

こんな風にならない様に
お気をつけください!!!

• ぴーさん

ぴーさん

返事遅くなってすみません😭

手術されたんですか😳?! 副鼻腔炎がひどくなると、蓄膿症なんですね😭 1週間薬のみ、だいぶ良くなりましたがまだ気を抜いちゃダメですね!完治まで頑張ります!

• 5月2日
  • ちかぴ

ちかぴ

ポリープの手術は全身麻酔で1週間程度入院するか、
    麻酔しないで強烈な痛みで
    気絶してる間にするかのどちらかだよ〜(笑)
    と恐ろしい事をお医者さんに言われ
    仕事で長期間休めないし、
    痛いの嫌だし(笑)
    ということで、まだしてないんです( ^ω^ )!

やらなきゃなんですが…(°_°)!

• 5月3日