※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

義母の行動が気になります。部屋に勝手に入ってきたり、私の物を勝手に整理したりしてイライラします。明日も同じことが続くか心配です。

旦那の実家暮らしをしています。

お義母さんの常識がないところが本当ムカつきます

ノックぜす勝手に部屋に入ってくる、部屋に入り横になる、おしいれを整理する、私が実家に帰っている時に勝手に掃除して私が帰ると色々なものがなくなっていました。

明日、義理のお姉さんが帰ってくるのですが絶対明日も勝手に入ってくると思います。

入らないで!とは言えないし、中から鍵をかけれますがなかなか掛ける勇気がなくて💦

ほんと嫌ですしイライラします。。。

コメント

まるちゃん

鍵をかけれるならかけちゃいましょう!
嫌だって言わないときっとわからない人だと思いますよ。

  • プーさん

    プーさん

    嫌な顔されませんかね( ̄▽ ̄;)

    • 4月27日
deleted user

確かにイライラしますね…💦
けど、なんとなーくですが、義母さんは悪気なくごく普通に生活してるんだと思います笑
義母さんじゃなく実母なら普通のことですもんね😅

でも、この先長く住まわれるようなら、旦那さん経由でもやんわり伝えた方が良いのかもですよ!
鍵かけちゃうと角が立つので…笑
例えば、子供が寝てる事もあるから入る時はノックなりして欲しい…みたいな😖

  • プーさん

    プーさん

    そうなんですよ。
    バカだからそんなことも気づいてくれません😭
    もう嫌になります。

    旦那には言ってはいるのですが流されます。

    • 4月27日
それなりママリ

ものすごいストレスだと思います。

そこまでされて、なぜ内鍵をかけることを躊躇するのですか?

よほどの理由がない限り別居した方がいいかと思いますが・・・

  • プーさん

    プーさん

    鍵をかけたことはありました!!
    そうすると機嫌が悪くなり家から出ていきました( ̄▽ ̄;)

    • 4月27日
nya

義父がそうです。
勝手に部屋に入って座って娘と遊んでいましたので、前に言ったことがあります。

  • プーさん

    プーさん

    いやですよね。
    遊んでくれるのはいいのですが部屋に入られるとね……

    • 4月27日
あき

鍵があるならかけちゃいましょぅ。合鍵持ってるかもですが。

  • プーさん

    プーさん

    100均とかで売ってる簡単な鍵なので、誰でも外して入れるのです😭

    • 4月28日
  • あき

    あき

    二重鍵にしちゃうとか?だめですかね。

    • 4月28日
* thk *

いろんなものがなくなってるって、捨てられたりしてるって事ですか!?

どっちにしろプライバシーの侵害ですよー‼️

そのうち貴重品とかがなくなってるとかトラブルも起こりそうで怖いですね💦

別居予定とかは今後予定なしですか?

  • プーさん

    プーさん

    元の場所にあったものが違うところに置かれていたり、探しても無いので多分捨てられたと思います💦

    お金の事もあり子どもが4歳か5歳になる前には出ていこうかと思ってます。

    私たちは高校を卒業していないので充分な給料もないので、私も働いてお金を貯めてからになります(´;ω;`)

    • 4月28日