※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

2人目妊娠中27週で副鼻腔炎。漢方ではなく薬処方。痛み止めが効かず困っています。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中27週で、急性副鼻腔炎になったのですが耳鼻科に行った際漢方ではなく薬を処方されました!
一応産婦人科にも確認してお薬を飲んでるのですが、同じように副鼻腔炎で薬を処方され飲んでた方おられますか??(TT)どれくらいで痛さなくなりますか??カロナールの痛み止め200を2錠1日1回飲んでるのですが2時間ほどで効き目がきれてしまいます(;o;)痛み止めはカロナールくらいしか出せないと言われたのですが^^;

コメント

すきやき

慢性副鼻腔炎ですが、処方された薬はカロナールだけですか?ネブライザーはしてないですか?ある程度膿を吸ってもらってネブライザーしたら、痛みはすぐおさまりましたよ〜

• maa

maa

カロナールとアモキシシリンとゆう抗生物質とカルボシステイン錠とゆう痰や膿を出すお薬も処方されました!
    耳鼻科で蒸気を鼻から吸って口から吐く治療?をしましたがスッキリしたのは数分でした^^;
    ですが日に日に溜まっていたのが出ている感じはします^^

• 4月27日
  • すきやき

すきやき

お薬しっかり飲んでくださいねー❗️カロナールは痛くなくなったらやめても大丈夫だと思いますが、抗生物質は
    良くなってきたーと思ってやめたら、慢性になって治らなくなります💦
    私です(笑)最近は本気で手術を考えています💦

• 4月28日
まー

先月副鼻腔炎になりました😭
処方頂いたのは漢方と、抗生物質で産婦人科に確認とりました!痛み止めは我慢するからいいやと思って処方してもらいませんでした😅

ほぼ毎日耳鼻科に通い、鼻腔に溜まった膿も吸引してもらってました。
抗生物質は5日分で追加はなかったです。

痛みは3日もすれば大分良くなりました‼️1週間くらいまではたまーに奥歯のあたりが痛むことがありましたが、そのうち痛みもなくなりました🙌

• maa

maa

私も薬に抵抗があったので産婦人科に確認とりました☺︎8カ月だと処方できる薬は沢山あるとの事で飲んだも大丈夫ですよと言われましたが、やっぱり飲まないに越したことはないですよね^^;
    私はとてもぢゃないけど耐えれる痛さではなく効きは弱目ですがカロナールも飲みました(*_*)日に日に軽減されているので明日には飲まなくても大丈夫になればよいのですが、、

• 4月27日
  • まー

まー

最初にいった耳鼻科では妊娠中とわかると診察終わってしまい、薬も花粉症の点鼻薬と目薬しか出してもらえずでした😭
    あまりに顔面痛すぎて、別の耳鼻科で薬は処方してくれるか確認しました。
    鼻腔までの吸引はやってくれるとことやらないところがあるみたいでしたが、吸引された方が痛みもおさまり、治りも早いと感じました😊

痛み我慢してしまう性格なので、痛み止めいるか聞かれて大げさだなと思って断っちゃいました😅でも今思えば数日間はなかなか痛み引かなかったし、もらっても良かったかも…と思います💦
    抗生物質飲めば数日でだいぶ良くなると思うので、あと少しの辛抱かと…‼️
    お大事になさって下さいね😌

• 4月28日
  • maa

maa

私が行ってる耳鼻科の先生は副鼻腔炎は自然治癒はないから放っておくと蓄膿になるよと言われ週数も28週とゆうことでお薬は出してくれました☺︎初期だときっとお薬も処方されてなかっただろうと思うとこの痛みを薬なしで乗り切るなんて恐ろしいです。笑
    今朝だいぶ痛みもマシになり普段の生活はできるようになりました♡
    ただ奥歯の方の痛みだけがまだ残っています(*_*)お互い小さい子供を抱えてお腹もどんどん大きくなる時期ですし大変ですけど頑張りましょうね♡

• 4月28日
ウッディ

私も妊娠中に副鼻腔炎になり耳鼻科に行きましたが、薬を処方されました!
(何の薬かは忘れましたが…💦)
翌々日には完全に痛みなくなってた気がします🤔

• maa

maa

妊娠中に副鼻腔炎なられた方結構おられるのですね(°_°)
    3種類薬を処方してもらいました!
    耳鼻科に行ったのが一昨日なので明日には少し痛みが軽減してくれればいいのですが、、(TT)

• 4月27日
まむ

私も2人目の妊娠中は初期の頃から副鼻腔炎で悩まされました。かかりつけの耳鼻科では薬は出せないから吸引、吸入に通ってもらうしか…だけで、でも仕事してて定時まで働いたら耳鼻科は間に合わずチョコチョコ早退して痛みが強い時は通ってました。出産する病院が総合病院で耳鼻科もあったため、かかりつけの先生に相談して出産する病院の耳鼻科の先生に紹介状を書いてもらってその後はずっと診てもらってます。総合病院で私が出してもらっていたのは点鼻薬だけでした。酷くなければ2日に1回、鼻水があれば毎日するものでした。花粉もありましたが、その点鼻をやっているとその後全く副鼻腔炎の症状は出ませんでした。むしろ産後に検査したところ治ってました。私は昔からカロナールは効きが悪いので点鼻だけで済んで助かりました。

• maa

maa

副鼻腔炎の鼻づまりよりも頭痛の方が私はひどくて、、初めての痛さに起き上がれずでした(TT)この不快な感じでお仕事行かれてたなんて(°_°)点鼻薬は処方されませんでした!5日分の薬を飲みきってそれでも良くならないなら又来てくださいと言われたので、あと2日様子を見たいと思います。やはり妊娠中と抵抗力や体質の変化も関係しているんでしょうね^^;

• 4月27日
トロロさん

つい2週間程前まで急性副鼻腔炎になりお薬飲んでました!
同時に高熱、気管支炎にもなりましたが
副鼻腔炎の痛さがなくなったのはだいたい発覚してから5日程経ってからでした!
膿を出す方が早く治ると聞いたので自宅で鼻洗浄機を作り、毎日3回程鼻洗浄してました!
そのおかげか鼻洗浄してから2時間程だけは痛みから少し解放されました!
カロナールは弱めの鎮痛剤なのでカロナールしか飲めないのは辛いですよね(´・ω・`)
私はカロナール飲んでも全く効かなかったです!
ただ妊娠中やとそれ以上きついお薬飲めないので痛みは我慢するしかないと5日間ほぼ寝たきりになってました(^^;

• maa

maa

高熱に気管支炎までなられてお体大変でしたね(°_°)副鼻腔炎の痛さだけでも私はヒーヒー言ってます(TT)5日ほとですか☺︎確かに日に日に痛みは軽減されています!あと2,3日様子をみてみて、薬を飲みきっても痛みがあるようならば耳鼻科に行ってみます(*_*)鼻づまりよりも頭痛の方が辛いのでカロナールが効かないのはほんと辛いですが仕方ないですよね(*_*)

• 4月27日
みん

私も1人目のとき副鼻腔炎になりました。
最初に行った耳鼻科では飲み薬を一種類だけもらいましたが全く治らず。
口コミがいい耳鼻科に変えたら、飲み薬2種類くらいと鼻にスプレーする薬をもらいました💡
妊娠中でも大丈夫ということで使用しましたがすぐ治りました。

病院によって違うこともあるので治らなかったら違う病院に行くのもいいかもしれませんよ😣

• maa

maa

私も飲み薬3種類処方してもらいました☺︎鼻風邪だと思い放っておいたらこんなに悪化してしまい後悔してます(TT)副鼻腔炎完全に舐めてました。笑
    薬を飲みきっても痛みがあるようならば他の耳鼻科も検討してみます☺︎

• 4月27日
じゅな

私も今副鼻腔炎になっています。1週間分抗生部物質を飲み5日目くらいにようやく頭痛がなくなってきたのですが、今も鼻の中に膿の匂いがして気になってます。もうこれ以上は薬を追加できないと言われたので今はもう鼻のスプレーだけしています。最初は頭が割れそうなくらいの頭痛で悪阻とかぶってさいやくでしたが、このまま終わってくれればと思っています。
痛み止めカロナール中々効かないですよね。早く良くなるといいですね😊

• maa

maa

副鼻腔炎辛いですよね(TT)
    私はお薬5日分処方されました☺︎
    今日で3日で確かに初日よりかは遥かに軽減されてます!初日は頭痛がひどく起き上がれずでした(TT)
    今はまだ鼻が詰まりすぎて匂いが分かりません。笑
    お互い早く良くなりますように、、^^

• 4月27日
いーたん

子どももまったく同じ年頃でおんなじ境遇の方がいてびっくりです(>_<)
私は蓄膿症と言われてしまいましたが、、😭
頭と眼球が痛すぎてやばいです。私も薬ドキドキしながら飲んでます😵💦大丈夫と言われても心配になりますよね!
鼻詰まりひどくて寝不足も相まって体ぼろぼろです(>_<)お互い早くよくなるといいですね✨

• maa

maa

鼻づまりは我慢できるけど、頭痛と目の奥の痛さはとてもぢゃないけど我慢できないですよね(TT)
    私は下を向くと酷い頭痛でした、、
    みなさんのコメント通りお薬を飲みだした3日目くらいには痛さは我慢できるくらいに軽減されました☺︎
    今は5日分の薬も飲みきり少し鼻が詰まってるなーくらいです!
    遊びたい盛りの2歳児と日に日に大きくなるお腹にヒーヒー言いながら過ごしてます(TT)笑
    いーたんさんも早く痛みが軽減されますよおに♡

• 4月30日