※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
子育て・グッズ

下半身にはパンツを履かせてください。1歳5ヶ月の男の子に適しています。

保育園から「下着は、ロンパースではなくセパレートタイプにして下さい」と言われました。
上はタンクトップなどあるので分かるのですが、下はオムツの上に何を履かせれば良いのでしょうか?
間もなく1歳5ヶ月になる男の子です。

どなたか教えてください😭

コメント

⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

オムツの上はズボンですよ〜⑅︎◡̈︎*

あぱ

オムツの上にズボンではだめなのですか?

はる

おむつにズボンでいいと思いますよ

ママ

オムツの上は肌着なしの
ズボンですよー!

一日に何十人のオムツ替えするので、ロンパースタイプだとパチパチボタンやったりめんどくさいみたいですよー!

普通にズボンですかね?
保育園で働いてましたが、肌着はタンクトップ、Tシャツ、ズボンでした。

ちゃんちゃんまん

先生の言い方がちょっとわかりにくかったんですね😂💦オムツの上は普通にズボンでいいと思います✨
トイトレや自分でズボンを履く練習なども少しずつ始めるからそのような指定があったのだと思います😊

なっちゃん

ん?オムツの上はズボンじゃないんですか?

• なっちゃん

なっちゃん

多分オムツ替えのたびにボタン外すの面倒で自分ではくのにボタンがあったらやりにくいからじゃないですか?
    そういう意味でロンパースではなくセパレートってことだと思いますよ😆

• 4月27日
りゅうりゅう

皆様ご回答ありがとうございます!
そういう意味だったのですね!
女の子のオーバーパンツみたいに、男の子用に何かパンツがあるのかと思いました😅

ありがとうございました!!