※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊活

採卵後の移植は2周期後になる見込みです。OHSSは必ず起こるわけではなく、症状がなければすぐに移植される可能性があります。

お世話になっております。
5月頭に採卵をする予定です。
ロング法で卵子を育ててるんですが、今日先生の説明によると、
採卵するとOHSSになりやすいから、移植は2周期見送ってからになると思います。
って言われました💦

OHSSって、必ずなってしまうものでしょうか?
もし、ならなかった場合すぐに移植するんでしょうか?

経験ある方、教えてください!

コメント

ママリ

必ずなるかは採卵してみないとわからないと思います😔
私は3日目新鮮胚移植予定でしたが、卵巣が腫れてしまったので、1度凍結してパボちゃんさん同様、2周期見送って移植しました!

新鮮胚より凍結胚のが妊娠率が高いって言われてるので新鮮胚移植をしない病院もあるみたいです。

もどかしいと思いますが、大事なたまごちゃんなので、子宮が最善な状態で移植した方が⭕️かもしれませね😊

採卵頑張ってください☺️✨

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱり腫れるんですね(ToT)

凍結胚の方が妊娠率が高いっていうのも初めて知りました!😣
    それだったら待った方がいいですよね😊👍
    採卵怖いですが、頑張ります❤
    ありがとうございます✨

• 4月27日
はな

沢山採卵できましたがOHSSにはならなかったですが2周期見送りましたよ((´∀`))私的にはゆっくり子宮を整えたり万全で移植したかったのでよかったかなと思います!!!

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!
    必ずなるわけじゃないんですね😌👍
    でも、みなさんが仰ってる通り2周期空けた方がいいんですね(^-^)

一回で妊娠されたんですか?

• 4月27日
  • はな

はな

先生にはなるかもしれないから気をつけて体調見ててねーと言われましたがなんにもなかったです。笑

一回でまさかの妊娠でした!諦めてたんですがクリニックで陽性いただいて、おったまげました。笑
    リラックスして頑張ってくださいね((´∀`))応援してます!!

• 4月27日
  • バボちゃん

バボちゃん

そうなんですか?
    ならなくてよかったですね😌👍

1回で妊娠出来ると嬉しいですよね♪
    私も早く妊娠出来るよーに頑張ります😁💓

• 4月27日