※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

排卵検査薬の使用について質問です。生理周期が不規則で、どのタイミングで測るべきか、朝と夜の測定方法について教えてください。

初めて排卵検査薬のハイテスターを購入しました。
次回の生理予定日から17日前から使用するとのことですが、生理周期は前々回は28日、前回は33日の周期でした。
アプリだと18日が予定日なのですが、逆算して5月1日からでいいのでしょうか?
また1日1回と記載されていますが、朝と夜で同じ時間に測っている方が多いようにお見受けします。
どのようにしたらいいでしょうか?

コメント

ほぉみー

生理日の14日前が排卵になるので、17日前から使用、となっています。
18日の生理予定日は、何日の生理周期で計算されたものでしょうか。短めの生理周期で算出した生理予定日の17日前から使うのがベターですよ!
何回図ろうとも、陰性は陰性で無駄使いになってしまうので、弱~中陽性が出たら、1日に2回とか使ったら良いと思います!

えたん

私もハイテスター使ってます
私は夜に1回しか使ってないです(*_*)