※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
お仕事

妊娠中で、地元で出産後に県外に引っ越す予定。正社員かパートか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

妊娠がわかったところなんですが仕事を探しているんですが正社員かパートどちらの方がいいか悩んでます。
出産は地元でするのですがのちのち県外に引っ越す予定です。
みなさんはどーされますか?

コメント

ai

出産したら退職しないといけないってことですか??
その場合なら短期のアルバイトにするかもです!

妊娠されてる時点では社員は厳しいかと思われます、、、💦

kao

妊娠してたら雇ってくれるところは少ないんじゃないですか?私なら、正社員でもパートでも、仕事先の人に迷惑かけることは避けられないうえに、長く続けるわけではないなら尚更、今は仕事せずにいると思います。

👼

妊婦さんだとどちらも厳しいかと😣
正社員だと1年以内に生まれてすぐ産休となるとかなり難しいと思うのでパートのほうが雇ってもらいやすいですが、何かあった時まぴさんとお子さんが心配です😥

あや

私はパートにします!
すぐ辞めれるし
また育休終わったらお願いいたしますって伝えときますね!

ちょこ

パートにします!
でももしつわりが始まったら、ちゃんと仕事行ける自信ありますか😣?
今から働き始めて迷惑かけないか心配です💦

つわりないんだったらいいけど、わたしが採用担当だったら妊婦は雇わないかな〜…
とりあえず手当たり次第受けてみてはどうですか?
引っ越すんだったらパートですね。
正社員はブラックだったら雇われるかも。
わたしならマタニティライフ楽しみます。

ゆな

妊婦で今から社員ってのはちょっと考えられないですね。引っ越すなら尚更。
パートでも妊婦と分かって雇ってくれる所の方が少ないと思いますよ。

以前、うちのパート先でも生活がキツイからという理由で面接に来た妊婦さんがいました(当時4ヶ月でした)
短期で雇ったのですが結局、働いて1ヶ月くらいで切迫になったらしく辞めてしまいました。

元々勤めていて慣れた仕事なら良いですが、新たに探して覚えて仕事をするとなるとやはり体力的にも精神的にもキツイのではと思います。

何かあってからでは遅いので、今は無理しない方が良いと思います

◡̈⃝︎⋆︎*

正社員は、1年以上働かないと育休産休取れないと法律で決まっているので妊娠してから正社員だと出産近くなったらやめるしかなくなりますよ。
多分妊婦さん雇ってくれる所はほぼないと思いますし…
元々働いていたところでも妊娠して迷惑をかけ、申し訳ない気持ちでいっぱいだったので新しいところで正社員だと余計に気にしそうです
もし私なら働くならパートにしますが、お身体のことを1番に考えて下さいね。