※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

明日の旦那の実家への旅行をキャンセルするべきか悩んでいます。一歳半の子供が疲れる可能性も考えていますが、皆さんならどうしますか?

GWの旅行のキャンセルについて、意見を聞かせてください!
園でお昼に37.5度。現在38.4度まで上がりました (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
明日の朝から3泊で旦那の実家に帰る予定でしたが、
キャンセルしようと思い義理のお母さんに電話をしたのですが、お義母さんが「熱が下がって来られるといいね」と。
私としては、明日熱が下がったとしても向こうでまたお熱が上がる可能性もあるし、無理せず自宅でゆっくりさせようと思っていたんです。
(私は東京、旦那の実家は東北です。)
まだ一歳半で環境の変化で疲れるだろうし…。
ただ、逆に明日はけろっとしている可能性もあるし…
みなさんならどうされますか?

コメント

soyo

私なら、熱が下がってないことにして家でゆっくりします😅

• えみち

えみち

やっぱり心配ですもんね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)コメントありがとうございます (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

明日下がっても、病み上がりはキツイだろうしまたぶり返しても嫌なので私だったらキャンセルします😣💦
ちなみに交通手段は車ですか?時間はどれくらいかなのでしょうか?
車で1時間半位なら子どもが元気良ければ行くかもしれませんが、それ以外だったらやめときます😣

• えみち

えみち

交通手段は新幹線なんです (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)新幹線の移動は片道一時間くらいですが、自宅から品川までも一時間かかります… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    いくら明日元気でもやっぱりやめておきます!

• 4月27日
みーたん

明日は大事を取って行かず、明後日から2泊で行かれてはいかがですか?

• えみち

えみち

ありがとうございます!新幹線なので、GWでチケットももう取れないかもです… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)今回はやはりキャンセルしようと思います!

• 4月27日

頻繁に帰れないのであれば、熱が下がってたら私は行ってしまいます💦
ちなみに私も東京、義実家が東北です😊
以前、子供が熱を出して同じように
連絡したところ、会いたかったけどしばらくは安静にしてあげてねと言われたので、その時はゆっくりしました。実際にそう言われた事はないのですが💦すみません(;_;)

• えみち

えみち

難しいですよね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)まさんの義理のお母さん、お優しい…今回は大事をとっておうちにいます (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月27日
まま

私なら行かないです。
久しぶりに義母と会うのなら、熱でぐったりしてても気遣いしてくれる事なく、触ったり、抱きしめたり、はしゃいだりして孫フィーバーして、寝かせてくれなさそう…。
なんなら外に連れ出されそう。
自宅でゆっくり休んだ方がいいですよ。
まして、熱痙攣になったりしたら…救急病院とか把握してますか?
知らない土地で何かあるのって怖いです。

• えみち

えみち

たしかに…!ありえますね、孫フィーバー!今回はやはり熱が下がってもキャンセルします! (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月27日
ぽこたん

うちの息子も今朝から発熱中です😭

ホルモンなどの影響で朝は熱が下がりやすいので、夕方から次の日にかけて熱がなかったら行動するので私だったら明日はまだ万全ではないので行きません!!

お大事に😂💓

• えみち

えみち

息子さん大丈夫ですか? (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)お互いGWは看病ですね!やはりキャンセルします!息子さんも早く良くなりますように!

• 4月27日
ゆーもあ

義実家にはなかなか行けないだろうし、悩みますが車だったら行きます😭🙌

• えみち

えみち

新幹線なんです (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)今回はやはりキャンセルします!

• 4月27日

保育園ですら、前日に熱が出たら翌日は下がっていても休ませています!ましてや旅行なんていかないです😫もしも明日下がっていても「まだ熱があるので」って言ってしまえばどうですか?旦那さんは味方になってくれますか?もしもなってくれないのなら旦那さんにもまだ熱があるって言ってしまえばいいと思いますよ!
可哀想です😫

• えみち

えみち

コメントありがとうございます!旦那は味方になってくれると思います!みなさん同じ意見の方が多くて、安心しました!やはりキャンセルします! (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月27日
けいまま

私なら行きません。
熱が出たと連絡したにも関わらず来られるといいね、なんて孫に会いたい自分たちのことしか考えてないんだろうなと思ってしまいました。
普通、大丈夫?ゆっくり休ませてあげてねって言うところじゃないですか?
子どもの熱って意外と下がらなかったり、ぶり返したりするのでまだ下がらないんですーって言って家でゆっくりします。

• えみち

えみち

たしかに…普通大丈夫?ですね… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)私としては38度超えた時点で100パー行かないつもりだったのに、普通に来られるといいね、と言われて、あれ?と思っちゃいました( ¯̥̥ _ ¯̥̥ )
    やっぱりきっぱりキャンセルと伝えます!

• 4月27日
ゆぢゅ

明日、一日中熱が上がらないんだったら大丈夫だと判断しますが…できたら最後の日の一泊ぐらいにして家でゆっくりする時間作ってあげる方がいいかもですね💦
病院は行ったんですか??

• えみち

えみち

コメントありがとうございます!
    帰宅時37.5度で保育園で走り回っていたので、熱が篭ることもあるし、様子をまずは見ようと病院入っていないんです。熱以外に症状がなく、39度超えないとどちらにせよ解熱剤は積極的に使えないしと…( ¯̥̥ _ ¯̥̥ )とりあえず今回はやはりキャンセルします!

• 4月27日
  • ゆぢゅ

ゆぢゅ

熱こもることはありますが、時間をあけて測り直しても8度超える場合はやっぱりなにかの原因で出てる熱ですよ!
    熱以外の症状はないかもしれませんが、なんの熱か分からないので病院で一応見てもらうのも1つの手ですよ(・v・)
    それに、断るにしても病院で診てもらって判断したと言う方が断りやすいですし(*´∀`)
    早く良くなるといいですね💦
    お大事にー!

• 4月27日
えみち

みなさんありがとうございました!お義母さんの予想外の発言に疑問を持ちましたが、やっぱり母としての自分の考えは間違いじゃない!と再認識しました!今回のGWはゆっくりします!旦那には…新幹線の払い戻しに行ってもらいます。笑
本当にありがとうございました!