※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が増えて困っています。悪露がいつなくなるかやお腹のへこみ、体型戻しについて教えてください。

こんばんは。産褥23日目で0ヶ月の女の子を育てています。
帝王切開で出産したのですが、未だに悪露が減りません。数日前にいったん量が少なくなったのですが、昨日からまた量が増えてしまいました。
生理2日目レベルの量で、少量のレバー状の悪露も混じってます。
お腹の傷はだいぶ癒えたのですが、悪露が不快で仕方ないです。
帝王切開をされた方は、どれくらいで悪露が無くなりましたか?
また、お腹がまだ少し出ているのですが、普通はへこみますか?
ガードルや筋トレで体型を戻したいのですが、いつくらいから開始されましたか?
併せてご返答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

どん

一人目のときは悪露、5ヶ月まで続いてナプキンかぶれが酷くて参りました💦
帝王切開だと、長引きやすいようです。二人目は今1ヶ月くらいですが、今回はもう終わったみたいです。
お腹は術後から付けてた腹帯をキツ目にしめてたので3週間くらいで目立たない程度に。3週目からは骨盤矯正スパッツ履き始めたので今はもう妊娠前のズボンも履けるし、お腹もスッキリしました✨きつすぎないように締め付けないとお腹のたるみはいつまでたっても残ります💦
筋トレは1ヶ月くらいから始めました。赤ちゃんが外に出れるようになったので30〜1時間くらい散歩もしてます!

• 小春

小春

ありがとうございます。
    長引きやすいんですね(><)5ヶ月は辛いですね💦
    私もそろそろ矯正スパッツを穿いて徐々に戻していこうと思います(><)
    そうですね💦私は、傷と併せて悲惨なお腹になってるので頑張らなくては💦
    お散歩できるようになると活動量も増えますよね。

• 4月27日
めぐみ

こんばんは✩
帝王切開で出産しました(❁´ω`❁)
悪露が完全に終わったのが産後4ヶ月くらいでした(๑*д*๑)
ガードルは3ヶ月たってからです✩

• 小春

小春

ありがとうございます。
    帝王切開だと時間が掛かるんですね(><)気長に終わるのを待つしかないですね💦
    体型を戻さなくてはと焦りますが、まずは1ヶ月健診で状態を診てもらってからの方が良いですかね。

• 4月27日
ダッフィー

帝王切開でした😊

悪露は生後1ヶ月半過ぎくらいになくなりましたよ👍
量ははっきり覚えてませんが、生理のナプキン当ていて、結構多かったと思います💦

筋トレもしてないですし、ガードルなどもしてませんが、体型は戻りました💨
むしろ娘の寝かしつけなどで、抱いてスクワットとかしていたせいか足が細くなりました😳笑

• 小春

小春

ありがとうございます。
    それくらいは掛かるんですね💦私は、日によって量が変わるので大変です(><)
    何もせず体型を戻されたのはすごいですね。スクワット良いですね!残り3kgなのですが、なかなか落ちずです。参考にさせていただきます!

• 4月27日
るるー

悪露は3週間くらいだった気が、、、🤔

お腹は少しづつへこんできますよ!
私も産んだ直後は妊娠5ヶ月?ってくらい
出ててビックリしました!

筋トレは4ヶ月くらいでしても大丈夫かな?と
思います!痛みが無ければ🙆‍♀️

私は母乳ですが、母乳だけで少しは勝手に減りますよ😸

• 小春

小春

ありがとうございます。
    悪露は時間掛かりそうですね💦気長に終わるのを待とうと思います!
    そうなんです💦お腹がまだぽっこりしてまして(><)
    4ヶ月ですね。無理せず徐々に戻していこうと思います。
    母乳だとそう言われてますよね。混合なのですが、母乳寄りになるよう娘と頑張ります!

• 4月27日