※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お仕事

子どもが入院して風邪をうつされ、熱でダウン。休みたいが、店に2人しかおらず言い出せず、休むと迷惑がかかる状況でつらい。

飲食店(カフェ)で働いています。

子どもが先週まで入院していて面会の為毎日病院に通った結果、風邪をうつされたみたいで今38度の熱でダウン😷
今日は6時30分-13時のシフトで何とか乗り越えましたが明日も6時30分-13時30分です。それが終わったら2連休ですが正直つらいです。
しかし、朝は2人しかいない為、休むと開店に支障が生じるので中々言い出せず、、、
飲食店ってギリギリの人数でまわしているので前日とかに休むと迷惑がられるし(表では優しいが)、出たら出たでつらいしで😷
今日は寒気がひどくて休んでいいよって言われてましたが、この状況でそんなこと言えないよって思いました😱

コメント

ゆきりん

お疲れ様です!
私もカフェで働いて居たので、そのお気持ち良く分かります😭
でもお母さんがダウンしたら、お子さんも大変だと思うので、お休みを取った方が良いかと…💧
もしくはオープンの準備だけ出勤して、早めに上がらせてもらってゆっくり休んでください😭
お大事にしてください!

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!
    病院で診てもらったら風邪と扁桃腺が腫れてる性で熱が出ているそうです😰
    明日解熱剤飲んでオープン準備をしてそれでも体調悪かったら言おうと思います。
    ありがとうございます😢✨

• 4月27日