※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイちゃん
ココロ・悩み

4歳の娘が幼稚園の友達関係で悩んでいます。最近仲良かった友達が無視や仲間外れをしているそうで、気になっています。4歳の子の行動について疑問を感じつつ、イジメは意味がないと思っています。

4歳(年中)の娘が最近幼稚園のお友達との友達関係で悩んでいます。
たまーにつぶやく程度ですが、年少の時とても仲の良かったお友達が、最近は無視したり、仲間はずれにされたりするそうです。
ストレスを抱えたり思い悩んでいる雰囲気はありませんが、気になって私がストレスになりそうです😓

4歳でももうそんな事をする子もいるんですね😓
娘はどちらかと言えば大人しく少し内向的、素直な性格です。
どうゆう意図でその子がそれらをするのか気にまりますが、まだ4歳の子のイジメなんて意味なんかないですよね?
気にしちゃダメですよね?💦

コメント

めるる

4歳児怖い😭
幼稚園の先生に伝えてもいいんじゃないかなと思います🤔

• ダイちゃん

ダイちゃん

怖いです😓年少の頃から娘の事を独り占めするくらい特別な仲でした💧
    先生にやんわり伝えてみます!

• 4月27日
mi

不安なことは担任に伝えた方がいいですよ😊私は、何でも相談しています😄
無視されたとかは、声が相手に届かなかっただけだということもあります。
うちの子も、仲間に入れてーと言ったけど、なんにも言われなかったと話してきたので、次はもっと大きな声で言ってみてごらん?と伝えたら、頑張って大きな声で言ったみたいで、一緒に遊んでくれたー!と話してくれました。

• ダイちゃん

ダイちゃん

無視と言うか知らん顔する感じを私も目撃した事が何度かあって…ちょっと気が強そうな雰囲気で、大人の私もドキッとしてしまいました💦
    諦めずに元気よく声かけをするように娘にアドバイスしてみます😊

• 4月27日