※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊活

子宮鏡検査で問題なし。洗浄で妊娠率アップは不明。黄体機能不全以外の原因不明。アドバイスをお願いします。

子宮鏡検査をしました。

もしポリープなどの原因がある人の場合は、
それをクリアにすれば40%の人は
その後妊娠するという説明でしたが
私は今回問題がなかったので
その40%に入ることは
できないのかな?と思ってしまいます。

生理食塩水で洗浄してもらいましたが
その洗浄は妊娠率をアップさせてくれるでしょうか?

顕微授精2回陰性。
原因不明の不妊で色々な検査をしましたが
黄体機能不全以外の問題は見つかっていません。

なにかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します!

コメント

みもり

ポリープが原因の不妊の方はそれを取り除けば妊娠率がアップするということで、そこに問題がなかった方はあまり関係ないのかなと思います。
とは言え、私はそれまで体外3回陰性でしたが、今回陽性をいただいたのは子宮鏡検査の直後の移植でしたよ(^^)私もたくさん検査をしましたがネムネムさんと同じく原因不明の不妊でした。子宮鏡検査の生理食塩水に効果があったのかはわかりませんが、自分の子宮はキレイで何も問題ないとわかっただけでも少し前進だと思います(^^)どこが問題なのか、何も問題はないのか、検査をしてひとつひとつ原因を潰していくのは大切だと思います。
どこにも問題が見つからないのであれば、きっとそろそろネムネムさんのところに赤ちゃん来てくれると思いますよ(^^)

• n.

n.

ありがとうございます!
    なんだか勇気がでてきました(^ ^)
    子宮鏡検査の直後の移植で妊娠されたのですね
    私もそうなれたらいいなーと思いました!ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日
彩♡花

体外にステップアップする為に子宮鏡検査を受けました。
その際ポリープが見つかり除去手術を行いました。
先生からは検査をする事によって、子宮内の癒着などが取れて綺麗な状態になるので、それで妊娠しやすくなるとのお話もありましたよ(^-^)

通水検査と同じ効果なのかなーとその時は勝手に解釈してましたが、結局妊娠しずらい原因が見つかったので、子宮鏡検査してよかったなーと思いました。

検査した事で少しでも妊娠率がアップするといいですね!

• n.

n.

ありがとうございます!
    綺麗な状態になると妊娠しやすいというお話もあるのですね
    良かったです(^ ^)
    検査は辛かったですが、して良かったと思えてきました
    ありがとうございます!

• 4月27日