※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
妊娠・出産

誘発剤経験者の方、陣痛室にいるとき旦那さん以外にどなたかいてくれま…

誘発剤経験者の方、陣痛室にいるとき旦那さん以外にどなたかいてくれましたか???

ここから下記は質問じゃないです...長文ですが吐き出させて下さい😭
実母と性格合わない方いらっしゃると思いますが、すごく大変じゃないですか????😓

40w2dです。
あっという間に予定日が過ぎて、このまま陣痛や破水がなければ40w6dに入院で子宮口広げて、翌日から誘発剤と言われてます。

私の兄がGWに入ると予定があけられず、兄と母が誘発剤の日に来てくれるみたいです。

産まれてなくても行くねー!と言われたのですが、正直来てほしくありません😓

誘発剤でもそんなすぐに産まれないと思いますし、無痛分娩の予定ですがある程度は陣痛の痛みも経験しますし。そんなときにお見舞いに来られても...。本当はそっと見守っていてほしいです。

主人がいてくれるので私はじゅうぶん心強いし、実母が苦手で私が気をつかってしまうので、そっとしといてくれーー!っていう想いです。

昨年私が腹腔鏡手術で入院したときも、術後私の両親がお見舞いに来てくれました。

しかし、主人が両親にお見送りをしなかった、大部屋なのに大きい声で話したり、他の患者さんがおならをして大笑いする母に私がキツく注意したなどが母の逆鱗に触れたようで、退院後しばらく親子関係がとても大変でした。

昨年の入院で、手術後寝返りもできないほどの痛みで身体がきつくても、実母に対してこんなに気をつかわないといけないのか......と。

退院後は里帰りするので、それからでも兄とはいつでも会えますし、無理に出産前にお見舞いに来なくてもいいのになあと思いますが...。本心を伝えると、きっと母はせっかくお見舞いに行く善意を踏みにじってる的な感じで怒りだすと思いますし、また母が怒ると面倒なので私が我慢するほうをとります結局💦

出産して早く赤ちゃんに会いたい!!!!!
けど育児より里帰り中実家と揉めないかとかそっちのほうがかなり不安です。

産後も穏便に過ごせますように。

• 田中(生後5ヶ月)

コメント

まめ

まめ

誘発剤使いました!
2時間で産まれました!
旦那が立ち会いましたが、正直あっという間すぎて、腰さするもなく、汗ふくもなく、水飲ませてくれるでもなく、手を握ってくれるでもなく、テニスボールで押してくれるでもなく…笑
正直旦那いなくていいわ!って思いました!!
早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね!

• 4月27日
  • 田中

田中

誘発剤の処置をしてから2時間で産まれたのですか!?
    そんなにすぐお産が終わる方もいらっしゃるのですね😳
    早く会いたいですー!!!

• 4月27日
  • まめ

まめ

自分でもびっくりですー!
    陣痛開始って言われた時も、生理痛の軽いバージョンみたいな感じで先生や助産師さんと談笑してたくらいで、先生に余裕だね〜って言われてました!
    この時は出産余裕かも♡って思ってましたが、本格的に痛みが出てから出産まで30分はやばかったです!
    でも本当に痛いの30分なんて、安産すぎると思いました。

• 4月27日
ろんぬ

ろんぬ

旦那は仕事で1人で陣痛に耐えましたが正直旦那いりません、誰もいりません・・・赤ちゃんが降りてきてくれない限りひたすら耐えるしかないので😭

• 4月27日
  • 田中

田中

主人は腰さすったりとか積極的にしてくれなさそうなので、私も誰もいりませんってなりそうです。。。

• 4月27日
so-mama

so-mama

誘発剤を使いました❗️
37時間後に生まれました😅
旦那に立ち会ってもらいましたが、いりませんでした(笑)
助産師さんに側にいて❗️と懇願してました😳
親兄弟が来ても、立ち会わせないでってお願いしたら助産師さんや医師の方が止めてくれると思いますよ👍

• 4月27日
  • 田中

田中

皆さん旦那さんいらなかったんですね😌
    病院が近いところではないので、せっかく時間かけて来てくれて、立ち会わせないでとは言いにくいですね😓

• 4月27日
AoT

AoT

夫以外の入室はダメだったので、夫のみでした!
が、実母が勝手に来てホント迷惑だし、恥ずかしかったです😩事前に説明したのに...!!

• 4月27日
  • 田中

田中

旦那さん以外の入室ダメ羨ましいです。私が通ってる産院もそうだったらいいのにと思ってしまいました。

お母様よっぽど心配だったんでしょうね😓

• 4月27日
やぎたむ

やぎたむ

誘発しました。
私は前日の子宮口を広げる処置で陣痛が始まってからずっと夫が付き添ってくれました。
翌日、促進剤使って出産しましたが、産まれてから来る予定だった実母と姉が急遽来て、頼んでいないのに立ち会いました(^^;)
普段、母との関係は良好ですが、それでもこれまで経験のない痛みの陣痛、体力も限界で意識朦朧の出産中に
「みんなこの痛みを乗り越えて出産してるんだから、弱音吐いてちゃダメ!」という様な趣旨の発言は本当にイライラしました!(^^;)
弱音ぐらい吐かせてくれよ〜(^^;)
でも、イライラしつつも反論する元気もなかったので、2人目妊娠したら今度は、絶対に立ち会わせないと心に決めました!!

助産師さん、看護師さんにお願いして陣痛室や分娩室には旦那さんだけしか入れないようにしてもらえないですかね〜(^^;)

• 4月27日
  • 田中

田中

急遽いらっしゃったんですね😅

お産のときや産後も、きっと自分のことでいっぱいいっぱいですよね。
    入院中はゆっくり過ごしたいです。

産院では陣痛室は大人数でなければ誰でも入れて、分娩室は立ち会い希望じゃないので私1人で入ります。
    無痛分娩なので本当に痛みが強くなったら麻酔が入るので、家族の相手ができるのですが、痛みと戦っているときに来られても正直嫌です...。
    なにもかもが初めてで流れがわからなくなんとも言えないですが、実母に気をつかってしまう自分も嫌です...😞

• 4月27日

「妊娠・出産」に関する質問