※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
家族・旦那

旦那さんが1人でいたい。なにもしたくない。と言います。わたしは子供の…

旦那さんが1人でいたい。なにもしたくない。と言います。
わたしは子供の世話と家事でいっぱいいっぱいで
旦那は外で仕事して、家ではゲーム。
育児や家事は全くしません。

正直ワンルームなので1人になる部屋もないので
ストレスが溜まってるのも
わかるのですがこっちはどうしたらいいか
わかりません。

1度離れて暮らした方がいいんですかね?

コメント

もんちゃん

うちも旦那が1人になりたいタイプの人です。

ワンルームではないので別の部屋に移動したりしますが、時々実家に帰って旦那だけアパートで過ごさせたりしてます。

あとは休みの日にたまに別々に出かけるとかどうですかね?

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    わたしが妊娠中の頃から1人で
    出かけてはいたのですが、
    最近はわたしや娘はほとんど
    家にいて欲しくないみたいなんです。

    旦那が1人で出かけると必ず
    浮気してたので
    注意はしたのですが…
    それが悪化させましたかね😅

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちと同じです(´・_・`)

    うちの旦那も基本的に1人でいたいタイプみたいで(´・_・`)

    別居は必ずしもいい方向にいくとも限らないから覚悟しないとですし、それで旦那さんが当たり前になってしまうのもよくないと思います(´・_・`)

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    1人でいたいのはわかるのですが
    そう毎週毎週いわれても
    わたしもどうもできなくて😅

    わたしには1人で出かけるのは
    1年は我慢しろと
    言うくせに自分は
    1人になる時間が欲しいと😅😅

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうですよね(´・_・`)

    うちは旦那が1人になりたいタイプでわたしが家族でいたいタイプなので、旦那疲れてる時は実家に帰ったりしますが毎週は無理ですよね(´・_・`)

    1人になれないこと承知で家族になったんじゃ。。。と思ってしまいますよね😞

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    わたしも家族でいたいタイプです😭
    常に疲れてるってアピール
    してくるんでなるべく
    子供を連れて出かけては
    いるのですが😅

    ほんとそれです😭😭

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    日中子供と2人だと寂しいんですよねなんか。

    旦那がいるときはみんなでワイワイ過ごしたいですよね😞

    旦那の帰宅が遅い時はもう夕飯だけ用意して寝てます笑
    起きてると同じように疲れてるアピールとともに1人になりたいオーラ放ってくるので(´・_・`)

    家族って1人になる時間減るのは当たり前ですよね(´・_・`)
    というか、1人になる時間あげるからせめて子供とは時間作れよ!ってなりますよね😭

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    そうなんです😭
    子供と遊べるようになったら
    楽しいんですがまだまだです😅

    正直子供と遊んで欲しいんです
    わたし的には😭😭

    1人になりたいオーラほんと
    こっちからしたら疲れます😅

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかります。

    最近言葉が通じるようになり、少し遊ぶようにはなりましたが、もしかしたら旦那さん遊び方がわからないのもあるかもしれないですよね(´・_・`)

    4ヶ月の子だと言葉がまだ通じないですし。
    4ヶ月ならなにしてもニコニコしてくれると思うんですけどねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    1人になりたいオーラむかつきますよね〜😅

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    旦那は遊び方はわかっているのですが
    なんせ1人が好きなのか
    子供が泣くのが嫌なのか
    よくわかりませんが
    世話をするのは毛嫌いします。
    なんもしたくないと😅

    そうなんです😭
    よく笑う子なので
    遊んであげたらいいのにって
    思います😅

    ムカつきますよほんと
    わたしも1人で出かけたいです😓

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    遊び方わかるなら遊ぼうよ旦那さん😅

    やりたくないじゃないんだよ、やれば可愛いよって(´・_・`)

    ニコニコしたら可愛いのに(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    わかりますそれ!
    たった1時間カフェで過ごすだけでもいい笑

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    1人でゲームしてる方が
    楽しいみたいです😅

    なんですかね😅
    娘はかわいいんですけど
    遊ぶのは違うんですかね😅

    お風呂もゆっくり入りたいとか
    思うんですけど
    できませんね(笑)

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ゲームは楽しいですよねわかります笑

    遊んだ方がかわいいのに!!!

    あーわかります。
    お風呂なんてもう1人で入ったのいつだろうってくらい前で思い出せない笑

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    でも毎晩子供放置してやられると
    イライラします😅😅

    ほんとそれです😭

    子供と入っても
    短い時間ですしね😅😅

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わかります😅
    うちもほぼ旦那は育児参加してなくて夜泣きも起きませんし、まず寝かしつけしない笑
    ムカつくけど昼間少し遊ぶようになったから許すって感じです笑

    そうなんですよね〜笑
    全然ゆっくり入れない笑

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    やっぱり男の人は育児は
    あんま手伝わないんですかね😅😅
    遊んでくれるように
    なってくれるのを待つしか
    ないんですかね😥

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    やってくれる人はやってくれるみたいですよね笑

    もう諦めてます笑
    仕事してるからってのもあるけどこの人は出来ないんだと思い込んでやると楽です笑
    まああそぶだけマシですが笑

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    羨ましいです😢

    やっぱ諦めた方が楽ですかね😅笑

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    私はこいつは娘と遊ぶことならできるんだと思うようにしたらイライラするの馬鹿らしくなって少し優しくなれました笑

    2人目産まれてからはしごく予定ですが笑

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    わたしもそんな風になれたらいいです😭笑

    2人目産まれても
    お手伝いしてくれないと
    大変ですもんね😢

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    今から言いつけてますね笑

    遊ぶだけなの今だけね??
    産まれたらミルクとか少しずつ覚えてね?って言ってます笑

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    言いつける方法も
    効果的かも
    しれませんね😊

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    できるくせにできないっていうのほんと嫌い!とか言ってやらせますね笑

    〇〇くんはできるじゃんっ!みたいな笑

    • 4月27日
なちゃも

その覚悟があるなら
別居するのも1つの手段としては有りだと思います。

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    やっぱりそうですかね😭

    • 4月27日
deleted user

うちの旦那は
逆で
1人になりたくないみいで
気持ち悪いです
部屋があるのに
いちいち
人の部屋に来る
旦那が気持ち悪くて
ストレスになります
常に1人で居てほしいと思ってしまいます

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く参考にならなくて
    ごめんなさい(T^T)

    お子様いるのに
    ひとりになりたいなんて
    家事も、育児も
    手伝わない
    身勝手な旦那さんなんですね
    困りますね

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    羨ましい限りです😭

    子供が泣いてても
    自分は関係ないみたいって顔して
    放ったらかしです。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてるのに
    ほったらかしとか
    役にもたたない
    邪魔なだけですね(T^T)
    1人になりたいなんて
    身勝手すぎます
    夫婦の間に出来た
    宝の赤ちゃんなのに
    旦那さんは
    親の自覚が
    まだないのかもしれませんね
    悲しすぎますね

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    妊娠中の時からなにも
    変わっていません。
    子供が産まれても
    仕事仲間との遊びや飲みの
    方が楽しいから毎週
    したいと😅😅
    もっとパパらしく
    なってくれたらいいのですが…

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね
    もっと
    パパらしくなってほしいですね
    なんでもかんでも
    嫁がやるものだと
    思いこんでる
    バカな旦那さんが
    世の中に溢れてるのも
    腹立ちます
    あなたとの子のんだから
    あなたはパパなんだから
    ちゃんとやれって
    思っちゃいますよね

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    パパになった自覚がないんですかね😅
    何でもかんでも
    わたしがやるものだと
    思ってるんですかね😓

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたは
    結婚したんだから
    夫婦として
    家事も協力するものだと
    教えるために
    無理やりでも
    何か手伝わせてみるのも
    良いかも知れませんね

    子供も
    あなたとの子なんだから
    二人の大切な命
    あなたはパパなんだから
    パパとして
    育児も協力するものだと
    教えなきゃやらないかもしれませんね

    私は出産と同時に
    ルール決まり事を決めました
    私は晩御飯のみの料理と
    朝から晩までの育児

    旦那は
    家の掃除、トイレ掃除、お風呂場掃除
    洗濯、ゴミ捨て、洗い物、夜中のミルク作りはしてくれます。

    ルールを作ることで
    やらせる方法も
    良いかも知れません
    個人的な意見ですが…

    ひなたんママさんだけが
    頑張る必要はありませんよ
    あまり1人で
    頑張りすぎたら
    ストレスも
    疲れもたまりますので
    旦那さんにも
    たまには
    やらせて
    ひなたんママさんは
    たまには
    息抜きや
    家事の手抜きもしちゃってくださいね

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    たくさんご意見ありがとうございます😭💕

    ルールを決めるのも
    一つの手ですね😭

    ゆあママさん
    ありがとうございます😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり参考にならない
    個人的な意見ばかりで
    ごめんなさいね(T^T)

    あまり
    1人で
    頑張りすぎないでくださいね(〃'▽'〃)

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    参考になりましたよ😭😭

    ありがとうございます😢💕

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(//∇//)
    無理せずに
    たまには
    息抜きしながら
    頑張ってくださいね(*^ー^)

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    ありがとうございます😢💕

    • 4月27日
ごまらむ

旦那さん休みの日に1日どっか遊びに行ってもらうのはどうでしょうか?

私なら、そんなグチグチ言う旦那が居ると逆にストレスになるので一緒に居たくないですね

離れて暮らしてしまうとそれが当たり前になりますますひなたんママさんが大変になると思うので止めたほうが良いと思います💦
お金もかかりますしね💦

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    休みの日は出かけてはいるのですが
    それでもダメみたいです。

    離れると大変ですよねやはり😅

    • 4月27日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    贅沢な旦那さんですね😨
    うちの旦那もよく言ってるんですよ
    一人になりたい、本当はこんなはずじゃなかった、好きなことしてたいって…バカなんだと思います!
    現実逃避ですよ
    現実みろよって感じです😰

    旦那さんと色々真剣に話し合ってみて今後の方向性を見極めて行きたいですね❗

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    ほんとそうですよ😥
    現実逃避したいのはわかるけど
    正直現実みろよって
    言いたいです😭😭

    話し合いはしてるのですが
    真面目に話をするのが
    嫌なのかすぐに聞きたくないと
    出かけます…

    • 4月27日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    話し合いですら逃げてるんですね😰
    もうそのまま落ち着くのを待って放置するか、義両親や両親に相談ですかね💦?

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    放置すると浮気に走るので
    放置はできないんです😢
    とりあえず両親に相談してみます。

    • 4月27日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    浮気😨
    そうですね❗
    ご両親に相談ですね✨
    いい方向にいきますように✨

    • 4月27日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    ありがとうございます😢💕

    • 4月27日
ちぃ

子どもがいるのに一人でいたいは困ってしまいます💦💦
ストレスがたまってるのはお互い様では?😓
離れて暮らしてしまうと旦那さんはますます子どもに慣れなくなると思います💦💦

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    正直私も息抜きの時間が欲しいのですが
    1年は我慢しろと言われています。

    離れて暮らすのはちょっと考えてみます😅

    • 4月27日
deleted user

好きなことし育児もしないのに「1人になりたい」とか頭おかしいの?っていうレベルですね。(人様の旦那さんにごめんなさい💦)
もう少し部屋数の多い賃貸に引っ越すか、私ならちょくちょく実家に帰りますね🤔

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    引越しを提案したことがあるんですが
    引越しはめんどくさい。嫌だと
    言われました😅
    じゃあ一人の時間欲しいとか
    この環境で言うなよって
    思いますね😥

    実家は遠いのでちょくちょく帰れる
    距離じゃなくて😅

    • 4月27日