※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

37週で内診グリグリなしで早産は可能?要望や不安があるけど、内診の結果や子宮口の状態は分からず、早く産まれる可能性はあるでしょうか?5/8に検診予定です。

昨日37wの検診をしてきました。
次回はGWもあるので5/8(38w5d)に検診予定です。
内診と骨盤レントゲンをやると言われました。

予定日より早く産まれて欲しいなと思うのですが、まだ1度も内診グリグリをしていないのと、子宮口が開いているのかもまったくわかりません。

色々投稿をみていると内診グリグリでおしるしや陣痛に繋がるようなのをみます。
グリグリしていない状態だけど37wで産まれる可能性ありますか?

コメント

まめ

頸管長や子宮口の開き、赤ちゃんの頭の固定など、ママや赤ちゃんの状態によって違うので生まれる可能性があるともないとも言えないです(>人<;)

  • さくらもち

    さくらもち

    何の情報もないので、やっぱり何とも言えないですよね💦

    • 4月27日
deleted user

あるかもしれないしないかもしれないし
可能性はゼロでは無いと思います!
割合では少ないみたいですけどね(´・ω・`)

ちなみに一人目の時グリグリ
されなかったです(´・ω・`)(笑)
私も昨日37wで健診してきました〜❤︎

  • さくらもち

    さくらもち

    グリグリしないこともあるんですね☺️
    初産だと予定日遅れるみたいなことも聞くので、37wで出産はないのかな‥って思ったり。

    • 4月27日
姉妹ママ

生まれる人は産まれると思います💡

先週初めて妊娠グリグリ
「まだまだ産まれる気しない」
と言われ、昨日は
「だいぶ柔らかくなってて、指で赤ちゃんの頭が触れる。」とのことでしたが、出血はあるもののおしるしではないようです。(そう言われました。)

とりあえずたくさん動いて、お腹張るようにしてねぇとのことでした😅

  • さくらもち

    さくらもち

    そうですよね😄
    胎動激しくて胎動だけでもお腹張ったりしています。私もたくさん動いて陣痛に繋がればいいなと思い散歩もしています。

    • 4月27日
はじめてのママリ

一人目の時、臨月入ってから検診のたびにグリグリされました。嫌でした(^^;でも、ぜんぜん出産に繋がらなかったと思います。

二人目は病院が違ったのですが、グリグリなかったです。私の場合、グリグリしても変わらないと思うので、二人目はされなくてよかった~と思いました★

  • さくらもち

    さくらもち

    必ずしもグリグリで出産に繋がるわけではないんですね😄

    • 4月27日
8ru

私は37w5dで産まれました!来週内診するからねー言われて4日後に陣痛来て産まれました!
私は切迫早産やってて、+子宮柔らかかったので…産まれる2週間も前に陣痛…。まぁ陣痛と気づかずに前駆陣痛と思い込んでて夜病院行ったら子宮口6-7cm開いてました(笑)もともとお腹にいたときから体重少なくて低体重児で産まれました💦

  • さくらもち

    さくらもち

    私も陣痛に気づかなさそうで‥
    張りもいまいちわかってないので不安です

    • 4月27日