※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが吐き戻しをしていて心配です。吐き戻しの原因や対処法について教えてください。

みなさん吐き戻しはいつくらいまでありましたか⁇
新生児の時から吐き戻しが多かったのですがやっと落ち着いてきたと思ったら最近また吐き戻しがひどくなってきました😭
最近はすぐにうつ伏せになってズリバイしながら遊んでるので胃が圧迫されるのかなーとも思うのですが気づくとあちこちに吐き戻しがあり、本人は気にせず口周りや腕や服がミルクまみれになりながら遊んでます✨

コメント

はらぺこあおむし

7ヶ月までありました😭
座るようになってからなくなりましたよ😊

  • もえ

    もえ

    座るようになればなくなったんですね😊

    • 4月27日
deleted user

4ヶ月ですが
いまだに吐き戻しあります
病院の先生が
吐き戻しが
落ち着くのは
個人差あるかもですが
1歳までには
落ち着くそうですよ

  • もえ

    もえ

    一歳までは覚悟しといた方が良さそうですね😭
    頑張ります‼︎

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なさらずに
    頑張ってくださいね(〃'▽'〃)

    • 4月27日
葵

うちもまだまだ吐き戻しします😣
うつ伏せも心配しながらずっと見守ってます😓

  • もえ

    もえ

    うつ伏せに気なりますよね…
    でも本人がご機嫌で遊んでるのをやめさせるわけにもいかないし…

    • 4月27日
akny

うちも新生児期も吐き戻し多くて不安でした。
今8ヶ月ですが飲んだらゲップする間も無くすぐズリバイで動き出すので吐き戻してます😅
飲んだ後しばらくはズリバイしないよう抱っこしてたらだいぶ減りました✨

  • もえ

    もえ

    抱っこで減ったんですね😊
    うちは飲んですぐよりも1時間とかしてから吐いてるので💦いつ吐くか気が気じゃないです💦

    • 4月27日