※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘と2ヶ月の息子とのお出かけに、どんなマザーズバッグがいいでしょうか?現在はロンシャンとエルエルビーンのトートバッグを使用中です。

よく子供が歩くようになったら、両手が空くリュックが便利だと聞きますが、それってベビーカーとかは卒業して手を繋いで歩く場合とかですよね?

うちは2歳0ヶ月の娘に、生後2ヶ月の息子がいます。
娘だけのお出かけだとやっぱりリュックが便利かなぁ?と思いますが、息子も一緒のお出かけだと、娘ベビーカーで息子を抱っこ紐です。
今から買い足すなら、どんなタイプのマザーズバッグがいいと思いますか?

ちなみに、今使ってるマザーズバッグは、ロンシャンのトートバッグとエルエルビーンのトートバッグです!

コメント

ゆんちゃんママ

わたしはマザーズバッグにリュック使ってますよ🙂
抱っこ紐してリュックかついで、財布は背中部分にチャックあるタイプのなのでかついだまんま財布出せるので楽です☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ちなみに、リュックはどこのリュック使ってますか?良ければ教えてください✨
    トートバッグ増やすよりは、リュック買おうかと思ってはいるのですが、背中にファスナーあるタイプがやっぱり便利ですかね?背中にファスナーあるタイプで気に入ったものを探しています✨

• 4月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

わたしはマザーズバッグメルカリで4000くらいで購入しました(新品です!)。楽天にも同じやつが載ってたので写真のせておきますね☺️楽天は税込5000ちょいします😱
    横にティッシュが入れれるとこ、外側に保温機能付いた哺乳瓶入れがついてるものになります☺️
    背中にチャックついてると会計の時とかすごくわたしは楽で助かってます☺️片手でシュッとできるので🙆

• 4月27日
  • ままり

ままり

すごい!保温機能の哺乳瓶入れのポケットがあったりして、使いやすそうですね✨写真まで貼ってくれてありがとうございます☺️
    リュックは機能性、大事ですねー!

• 4月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

保温機能はあまり期待しない方がいいかもです😂
    うちの子はミルクそこまで飲まないので使ってないんですが😅
    使いやすく機能性に優れたリュックに出会えますように🙆☺️

• 4月27日
たついぬ

回答からはズレるので申し訳ないですが…私も気になります☺
基本はトートバッグ+貴重品だけミニショルダーに入れてます。
ですが、雨の日に2人連れて外出しないといけないことがあり、リュックに荷物を入れ替えてみたんですがすごい面倒でした💦それに抱っこ紐+ショルダーバッグ+リュックでかっこ悪いようながんじがらめになってる感じになりどうしたもんかなーと思ってたところでした😵
皆さんこんな感じなのか、雨の日は入れ替えてるのか気になります💨

のぞみさんは雨の日に外出される時はどうしてますか?

• ままり

ままり

わたしも基本は、ベビーカーにトートバッグ引っ掛けて貴重品だけミニショルダーです。
    まだ雨の日に2人連れて出かけたことがないです💦
    まだ下の子が小さいので、雨の日は外出自体を辞めますね💦こちらこそ、回答になってなくてすみません。

買い足すならリュックだけど、まだまだベビーカーなしでは外出できなそうなので、気に入ったリュックをのんびり探します✨

• 4月27日