※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
子育て・グッズ

埼玉県在住の方が、東川口周辺の幼稚園について情報を求めています。息子さんの入園に関する情報をお知らせください。

こんにちは。埼玉県在住です。来年の4月から息子が幼稚園に入園予定です。東川口周辺の幼稚園を希望しています。願書、プレ保育、行事等なにか知っていることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

アキッペ

候補をされている幼稚園がございましたら教えていただけるとアドバイスしやすいです

東川口幼稚園のプレは4/23の辺りでプレの抽選申し込みは終わっています。
一般の願書の申し込みはhp上で日時が掲載されるようで、見学は直接電話で問合せをした方がいいと思います

マヤ幼稚園はプレがないと聞いたことがありますが、願書提出の時期はいつについては私はわかりません。

私と息子は東川口近辺にすんでいますが、新井宿駅から15分歩く小桜幼稚園のプレに通っています
小桜のプレは去年11月に申し込みで、卒園や在校生がいない我が家は見学の上での申し込みでした
小桜に決めた理由は教育面としつけの部分で先生方に指導を受けられるかなと思ったからです

たぴおかさんもお子さんに合う幼稚園が見つかりますように(*^^*)
長文で失礼しました

• たぴおか

たぴおか

ご返事ありがとうございます。

候補としてあげている幼稚園が東川口幼稚園とマヤ幼稚園です。

東川口幼稚園は願書提出するのに夜中に並ぶと聞き、入園するのは難しいのかな?と思いました。

マヤ幼稚園は泥んこ遊びがあるみたいなので行ってみようと思うのですが、願書提出に関しての情報が全くないのとお墓がある人が優先と聞いたことがあるのでこちらも難しいのかなと思ってしまったり…

小桜幼稚園、プレの申し込みが11月だったんですね!
    東川口周辺にお住まいとゆうことはバス通園ですか?

長々とすいません。

• 4月28日
  • アキッペ

アキッペ

距離的にバス通園になります
    バスのデザインもネコや汽車なので、乗り物好きな息子はバスが通るたびに反応していました(*´ω`*)

• 4月28日
  • たぴおか

たぴおか

返信遅れてすいません。

この間、小桜幼稚園の近くまで行ったので寄ってみました。園庭が広いなと思いました!知り合いの方も小桜幼稚園に子どもが通っており、話を聞きました。その知り合いの子もプレから通っていたと言っていました。

そんなに時間はないですが息子のために色んな幼稚園を探ってみようと思います。

• 5月3日