※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あおママ*
子育て・グッズ

新米ママです。お風呂後の授乳について質問です。授乳間隔が2時間半。お風呂後の授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

初めて質問させてもらいます!

今2ヶ月半の息子がいる新米ママです。

お風呂の後の授乳について質問させて下さい。

今の授乳間隔は2時間半くらいです。
お風呂上がりまだ授乳の時間でなかった場合、みなさんどうされてますか?

次の授乳時間まであげない?

喉が渇くと聞くのであげる?

ぐずったらあげる?

みなさんの「こうしたらいいよ」というのを教えてください!

ちなみに湯冷ましは受け付けてくれませんでした(´・_・`)

よろしくお願いします!

コメント

りぃーさん

私は、お風呂上がりに飲ませますよ。
うちの子のは母乳以外というか、哺乳瓶を受け付けないので水分補給は母乳のみです。

にんちゃんmam

お風呂あがりは授乳感覚があまり空いてなくても、必ずあげています\( ˆ ˆ )/
お風呂は喉も渇くし、疲れるみたいで、息子もゴクゴク飲みます。

息子は大きめで、体重の増えを心配して看護師さんに湯さましがいいか聞いたのですが、おっぱいが1番だからあげて!と言われましたよ(*˙︶˙*)

*あおママ*

お返事ありがとうございます!
すぐにご意見いただけて嬉しかったです!

そうなんですね!
やっぱりお風呂上がりがあげた方がいいですよね!
すっきりしました\(^^)/
今日からやってみます!

*あおママ*

素早いお返事ありがとうございます!

そうですよね!
大人も喉かわくから子どもだって一緒ですよね!
授乳間隔あけなくちゃ〜と少し神経質になってました(´・_・`)

さっそく実践してみます!
ありがとうございます!助かりました(•∀•)

りゅーまま

産婦人科で「無理にあげる必要はないので欲しがったら飲ませてあげてください」と言われたので、眠そうにしていたら様子を見て、おめめパッチリの時は授乳してから寝かしつけています(*^^*)

あいのん

うちはお風呂上がり必ず多めに授乳してそのまま寝かしつけです!!
それから4時間半ほど寝てくれますよ☆
今では娘もお風呂上がりはくれくれ~と泣きます 笑

*あおママ*

そうなんですね!
その日よって欲しがって泣いたり、ご機嫌でいるときもあるから迷ってたんですー(´・_・`)
赤ちゃんの様子見ながらやってみます!
ありがとうございます!

*あおママ*

お返事ありがとうございます!
プロフィール見せてもらったらうちの子と誕生日が近くて勝手に親近感が湧いてしまいました(•∀•)笑

我が家はお風呂上がってすぐねんねではないのですがやっぱりお風呂上がりはくれくれ!が多いですね〜!
4時間半!羨ましい〜♡

しーちゃんママ

うちも母乳飲ませますよ。喉が乾くと思うので。もしお腹も空いてればたくさん飲むし、喉を潤す程度の時もあるし。とりあえず飲ませて、本人の飲み次第ですね(^-^)

*あおママ*

回答ありがとうございます!
ちゃんと赤ちゃんも自分のお腹の減り具合分かってるんですね!すごい!
そうですよね!とりあえず飲ませてみます〜\(^^)/