※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で昼寝が減り、母親が日中眠いことが増えて悩んでいます。仕事復帰前で心配しており、同じ経験の方やアドバイスを求めています。

カテ違いならすみません。
深刻な悩みではないのですが、同じような方いらっしゃったり、いい対策あればと思い、投稿させていただきます。

娘が8ヶ月になり、日中起きてられる時間がグッと伸びてきました。それに伴い、昼寝の回数も3回→2回に減りました。ズリバイつかまり立ちもするようになり、ますます目が離せなくなってきました。
それで私の気が張ってる?のかもしれませんが、以前より日中すっごく眠いことが増えてしまいました😥
娘の2回目のねんねが正午過ぎなので、添い乳したりして一緒に寝てしまうことが多いです。
しかしいつまでもこんな生活じゃいけないよなーとも思い、少し悩んでます。
仕事復帰は8月なので、こんな調子でやっていけるのかとも思ってまして。。。

日によって仮眠しなくても乗り切れる日もあるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
また、乗り切ったよーという方いらっしゃれば、アドバイスいただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします🤲

コメント

みきたんたん

うちと全く同じです!!うちも8ヶ月で昼寝回数減ったしつかまり立ちして目が離せないです😂
眠いですよね💦 うち、昼寝減ったのに朝4時半とかに完全起きちゃって遊びに付き合わされるので余計眠い笑

もちろん、寝れる時は添い寝で共に昼寝。でもなかなか最近は出来てません💦

朝、目を覚ますために冷水で顔を洗って、ヨーグルト食べたりしてたらしゃきっとしました👍🏻
お互い頑張りましょうね♡

• みきたんたん

みきたんたん

娘ちゃん可愛すぎです😍❤️

• 4月27日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    同じような方いらっしゃって嬉しいです😆今だけのものと思って、できる時は一緒に寝てやりくりしよかなーという気になってきました。

• 4月27日

ありがとうございます😊
    娘に伝えておきます!(最近「かわいいね」というとニヤニヤするようになりました🤣)

• 4月27日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですよ✨ママもお疲れなんですし、休めるうちは可愛い娘ちゃんと一緒に休んじゃいましょ♡ 仕事復帰するまでにリズム整えたいお気持ちはわかりますが、例えば朝起きるの辛かったとしてもなんだかんだで起きてちゃんと動きますよね?それと同じで仕事始まっちゃえばそのリズムにすぐ順応しますよ✨

お互い頑張りましょうね❤️

• 4月27日

心強いお言葉です( ღ'ᴗ'ღ )ありがとうございます😊あまり先のことは心配しすぎず、その時になれば案外なんとかなるかもなので、今を大事にしようと思います🤣
    仲間が増えた気分でうれしいです!
    ありがとうございます😊

• 4月27日