※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

明日からゴールデンウィークで、1歳5ヶ月の子供を夜中起きずに断乳したい。ポジティブなコメントや一緒に頑張る方、応援してください。

【ゴールデンウィーク中の断乳】

明日からゴールデンウィークですね♡

5/4で1歳5ヶ月になる
ご飯を食べない
夜中ちょくちょく起きる
ほぼワンオペ 👨🏻がいるGW中に……

と思い今夜から断乳することにしました😭

分かっちゃいるが
あと数回で授乳終わり……と思うと寂しい🤢


(卒業したらこんなことが楽になるよ!)
とか
(がんばれー!)(私もやるよー!)とか
ポジティブなコメント下さい😂💞🧡

あとゴールデンウィーク中に断乳する方!
一緒に頑張りましょう😭😭

コメント

naaami

オシャレができる!!授乳を考えた服装をしなくていい!これに限ります😂

  • ひまりママ

    ひまりママ

    そうですよね😭😭😭😭
    今、首が詰まったワンピースとか着れない😂

    がんばろ😭

    • 4月27日
ふわり

おっぱいトラブルに悩まされなくて済む!✨
授乳を気にして食事気にすることなし!✨
薬を気兼ねなく飲める!✨
お酒が飲める!✨(わたしはお酒苦手なので飲めませんが😖)

うちは10ヶ月で卒乳して始めは寂しかったですが、慣れてくると授乳のこと考えなくていいのは大分体が楽になりましたよー😆❤️
寂しいけど、すんなり卒業できたらいいですね☺️

  • ひまりママ

    ひまりママ

    めっちゃ出がいいのでおっぱいトラブルも心配です😭💦
    冷やして圧抜きして頑張らねば💦

    おっぱいのケア行かれましたか?

    • 4月27日
69

可愛い下着が着れるようになる!
お酒も薬も気にせず飲める!

あとは個人差あると思いますが
今までおっぱいが主食で離乳食がおやつ状態だったのに(笑)、離乳食いっぱい食べるようになるし、今まで寝かしつけも私じゃなきゃ駄目だったのに旦那とも寝れるようになりました😊
断乳後は別人みたいに子どもが成長ししたよ!

きっと断乳始めるとおっぱいが痛すぎて、何度も飲ませたくなると思います…💦
でも一回始めたらやめない方がお子さんのためです!
頑張ってください✨

  • ひまりママ

    ひまりママ


    寝かしつけはほぼ間に合わないんですがご飯食べてくれるようになると私の悩みも解消されます😭💦
    たくさん食べて欲しいなあ😍😍😍

    そうですよね🤢
    今夜、泣いてる声で泣きそうだけど
    心を鬼に😭

    • 4月27日
  • 69

    69

    そういえばおっぱいマッサージとかは受ける予定ありますか?
    脅すわけではありませんが、断乳3日目に助産師さんにマッサージしてもらうまでは産後一番の地獄でした…😭😭
    近くの産婦人科とかでケアしてもらえるか確認しておいた方がいいですよ✨
    乳腺炎になったことあるんですが、あれ本当にしんどいので💦

    あと全く関係ないんですが、私横浜に住んでます!九州出身です!(笑)

    • 4月27日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    それ心配なんですよね💦
    出がいいので岩になると思います😂

    それもあって28.29.30予定です!
    5/1.2が平日で病院があいてるので🤢💦
    一応、前回乳腺炎になった時に貰った薬があって
    それと冷えピタと保冷剤は準備してます!

    あとなんかあった方がいいものありますか?

    • 4月27日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    わ♡私、佐賀→川崎駅付近です😙
    奇遇ですね!!❣️

    • 4月27日
  • 69

    69

    そうなんですね😂私も出がよかったのでわかります😂

    冷えピタじゃ間に合わないので保冷剤だけで大丈夫ですよ!
    でもたくさんあったほうがいいです。
    凍傷にならないようにガーゼでくるんでくださいね✨
    それと、本当にしんどいけど手で触るのも痛いときは、搾乳器で20くらいしぼったりしました。
    それでも一日に二回程度にしましたが💦
    手絞りでの圧抜きも、乳首を刺激しないおにぎり絞りがいいです。
    ご存知だったらすみません😅

    • 4月27日
  • 69

    69

    あら😲💓
    私は大分出身なんですが、旦那が佐賀出身です!
    青葉区よりの都筑区なので割りと近いですね✨

    • 4月27日
  • ひまりママ

    ひまりママ


    右は圧抜き程度で楽になりますが
    出がよかった左は絞っても
    出にくくなってきました😭💦
    全体的に基底部ががっちりな感じ😂

    乳腺炎にならないでー😩😩😩

    • 4月28日
deleted user

絶賛断乳中です💓ちなみに5日目です(^ν^)

ワンピース着れる!授乳室探さなくて済む!夜中起こされない!寝つきがいい!ご飯の量が増える!お酒飲める!

いいことばっかです(`・ω・´)

  • ひまりママ

    ひまりママ


    ご飯食べてほしいです😩
    今日は、やはりいつもより食べてて
    嬉しかった💛

    パイがカチコチで飲んでくれー!って
    感じですが2日目の寝かしつけも成功したので少し光が見えだしたと思ってがんばります😭😭🙆‍♀️

    • 4月28日
ちゃも

私も先月したばかりですが、、、
アルコール解禁💓←私はこれが楽しみでした笑
ブラとか見直したり、少し服の選択肢増える💓
夜中起きても私起き上がらずにお腹の上に乗っけて再入眠💓
薬飲める💓
夜中起きる回数激減💓

うちは息子ノロ→私ノロで、私がしんどくて起きられず、自動的に夜間断乳になり、そのまま断乳に繋げたので、たまたまきっかけがあったのですが、
もしそれがなかったら、旦那が休みのGWにやるつもりでした😁
頑張ってください😊

  • ひまりママ

    ひまりママ


    お酒はもう起きないだろーって時に
    我慢できず飲んじゃいました😂❣️
    (元々飲まないのに禁止されてたら逆に飲みたくなる🤣)

    ノロ大変でしたね💦
    私も朝方ちょこちょこ起きるので
    そろそろ朝までぐっすり寝たいなと思いました😂

    とりあえず2日目!
    寝かしつけ成功したので
    少しホッ。

    ただ、乳はパンパンです😩😩

    • 4月28日