※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

旦那も旦那の家族(おじいちゃん以外)も創価学会の学員です。前は会合…

旦那も旦那の家族(おじいちゃん以外)も創価学会の学員です。前は会合など行っていたらしいですが、今はお正月にある会合のみ行っている程度らしいです。
結婚する時に、創価学会は嫌いだという話を義母にしたら、人それぞれだからと言ってくれました。
しかし、選挙の時に旦那が義母から選挙の電話がかかってきました。やっぱりな、という感じです。
私は、創価学会がどんな活動をしているかなどあまりわかりませんが、創価学会が嫌で嫌でたまりません。
旦那の性格は、そこまで問題はないのですが、学会員というだけで壁を感じてしまいます。
旦那様が、学会員の方、普段どう思って過ごされていますか??
そして、これから産まれる子供を創価学会に入れさせられてしまうのでしょうか、、

コメント

kona

嫌で嫌でたまらないのに、なぜ結婚したのでしょうか⁇
そこが不思議です💦

• さっちゃん

さっちゃん

デキ婚ということもあり、結婚前はそこまで考える時間がなく決めました。しかし、結婚してから私の一方的ではありますが、壁を感じてしまい悲しくなってしまいます。旦那のことが嫌いとかではないので別れることは考えてません。

• 4月27日
  • kona

kona

デキちゃった婚だったんですね💦
    宗教って一生ついて回るので、結婚前になんとか話し合いをしたかったですね💦
    すみませんなんとも言えず😅

• 4月27日
カロリーメイト

子ども産まれる前に入れさせたくないと伝えて、約束しといたら良いかもしれませんね。
従兄弟が会員と結婚して、その従兄弟の親や周りの人は反対しましたが、一切創価学会とは関わらないと言っていたのですが毎年北海道とか?いろいろな会合に子どもも連れて行っていますね!

もちこ

参考になるか分からないですが…
私の実母とその両親
実父とその両親ともに
創価学会ですが私達姉妹は
入りませんでした。
ってか親が信仰は自由だと言って
入れませんでした。
旦那様もそうであって欲しいですが😱

選挙はあるあるですね💦

みの

分かった上で結婚されたのですか?💦
宗教はほんとにめんどくさくて死ぬまで続くものですから、結婚の時に相談とか話し合いとかなかったのでしょうか?💦特に創価学会はたちわるくて、私も大嫌いです!旦那家族が創価学会でしたが、結婚前に脱退したので問題なく結婚しましたが、周りの創価学会の人達みると、洗脳されてるなーと感じます。選挙のとき、結婚のとき、子供うまれたとき、やたらと創価学会でてきます💦

とうふ。

直接ではないので参考には
ならないかもですが、、

私の前の職場で家族経営で
創価ではないですが
家族で入会してました。

落ち込んでいた日が多く
気分転換にと
違う子と連れていかれた場所が
まさかの宗教でした。

確かに人それぞれですが
私は正直引きました。
それもあるし気持ち悪くて
私は辞めました。

周りを見てると小さな子もいましたし
話を聞くと親が入ってると
やはりはいるのが当たり前に
なってるみたいでした。

なので、もしかしたら
誘われる可能性はあると思います!

れん

旦那さんも創価学会の方なんですか?
うちの義母もなんかよくわからない宗教に入ってます。旦那は宗教の会員ではありませんが、義母に集まりに昔連れていかれたことがあるだけで、とくに興味はないようです。

さっちゃんさんと同じ状況でも、自分も宗教は好きではないので、絶対に息子に関わらせるつもりはありません。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。旦那も創価学会です。

• 4月27日
kanak000

私の姪っ子は旦那側が学会員て知らないで、生まれてお宮参りに行くってなった時に、姪っ子は神社に行くものと思ったら会館?に連れていかれてそこで知ったらしいです。そんで、生まれた子はどうかわかりませんが、姪っ子は勝手に会員に入れられてました。
そうゆう事がありますので、嫌なら断ってたほうがいいですよ。

こなつ

うちの旦那と義実家も創価です!
ただ、お義父さんがそこまで気にしてないので私と娘は入ってませんし入って〜とも言われてません!
お宮参りも神社でいいよ〜と言ってくれたので神社でしました!
旦那も学会に一回行っただけで後は行ってないそうです😅
仏壇もうちにはありませんし、私はそこまで気にしてません!
ただ選挙の時は誰にも入れてないなら良かったら入れてね〜とは言われますが🤣旦那がめんどくさがりなのでしなくて良いよ〜と言われてますwww

ぽこ

逆で、私が学会員でそこまで活動的でもない人間ですが、旦那家族にはあまり良く思われてなかっただろうなって感じはしてました。

こどもの入会に関して、義家族が口を出してくるようであれば、親である私たちが決めることだから🙌といって、無理に入会させる必要はないと思います。
(入会させなかったからと言って、嫌がらせとかあるようだったら、それは人間としてどうなのかな?って感じですが…)

なたす

創価にいれたくなければいれたくないと断って大丈夫ですよ🙆‍♀️
てかむしろあの人創価学会だから…って毛嫌いするような人の方が子供にとって良くないんじゃないかなって🤔
親友が創価学会員ですが特に学会員だからといって気にならないですし、子供が産まれて勧められても断りますね✨

旦那さんがどれくらい熱心かによるかな?と思います。

私も、創価学会というより宗教に興味なく…

義家族、親戚全員創価学会、私の夫以外はかなり熱心です。

つい先日、私と子どもを入会させようと会館に行く日を勝手に決められそうになりました。入れないと言ったら、私のこと全否定されたのでそれからもう会ってないです。

親のサインが必要なので、勝手には無理ですよ。旦那さんがサインしたら入会になりますが…