※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

病院でのアロマオイルについてのおすすめや試せるお店について教えてください。

バースプランのアロマオイルについて。

うちの病院では、好きな音楽やアロマをたいてもらえるというサービスがあるのですが、アロマでおすすめのものやお使いになったものはありますか?

また、こういうお店に行けば沢山試せるよ!等あれば教えて頂きたいです♡ よろしくお願いいたします!

コメント

K S

アロマは好みですもんね。
私はマンダリンとか柑橘系が好きなので、産後のマッサージのとき使ってもらいました。

雑貨屋さんでアロマデューサー置いてたら匂いは試せるかなーと思います。
病院で嗅がせてもらって選ぶことはできないんですかね??

• ぱむ

ぱむ

柑橘系もいいですね♡♡

フェイシャルのマッサージの時と分娩時に使えるようなんですが、書き方的には自分のやつを持っていくようで…。

色々かぎにいってみます!!ありがとうございます♡

• 4月27日
れっぴー**

私も陣痛室で使うアロマに迷ってます💦

もともとアロマは好きで、生活の木とか無印良品で試して買うことが多いです😊

カモミールやジャスミン:お産を促す
ラベンダー:リラックス
ペパーミント:気分転換
ベルガモット:柑橘系。妊娠してからよく使うようになりました

この辺りで悩んでます💦

• ぱむ

ぱむ

私も、産後のフェイシャルエステと産む最中の時のと迷っています…。

確かに! 無印もありますよね♡♡ 生活の木も大好きなので見てきます!

こういう効能で選ばれますか? お気に入りと言われても、バニラとかバラっぽいのは産気づいてる時に気持ち悪いのかな?とか色々考えてしまい、結果考えるの後回しにしていました。苦笑

• 4月27日