※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜中に泣き起きが増え、寝返りも影響しているようです。日中の活動量を増やすことで改善する可能性があります。

生後6ヶ月になってから夜中頻繁に泣いて起きるようになりました。

おっぱい飲めば寝るので夜泣きではなさそうですが、
20時就寝→夜中1.2時まで寝てたのに今では1.2時間で泣きますし、朝方は5分10分で泣くことも…💦💦

寝返りするようになってからは体を横向きで寝たいみたいで直すと起きちゃうし、寝ぼけて寝返りしちゃってわーんって泣いて起きることもあります。

日中もっと疲れさせた方が良いのでしょうか?

夜中に何度も起きるようになってしまい、ストレスというか、なんで今までできていたのに!って気持ちが大きくて😔

コメント

うちも6ヶ月になってちょくちょく泣くようになりました( ー̀дー́ )‬
今まで夜中起きることなんてなかったのでしんどいです😅
日中は結構遊ばせるようにしてます!

• みみん

みみん

うちも支援センター行ったりお昼寝もほどほどにさせてて今までと特に変わったことないのに急にです…

5分起きなんてホント辛すぎます😣

• 4月27日
みみ

わかります💦うちも最近夜中に何回か起きます💦
4か月くらいまでは、寝ていたんですが寝返りするようになってから勢いありすぎてうつぶせなって起きたりします😓あとは、お腹空くと途端にギャン泣きします😅
うちは、昼間疲れさせてもあまり変わらないかも😓

• みみん

みみん

寝返り、離乳食、色々タイミングが重なって何が原因なのかわからないですが朝まで!とは言わないからせめて前のように寝て欲しいです…😨😨

うちも昼寝調整とか試行錯誤しましたが惨敗でした。

• 4月27日
ゆる

全く同じです (;;)

うちは日中に
長くお出かけをして
遊ばせると
夜長く寝てくれている
気がします 😅 (気がします…)(笑)

• みみん

みみん

ですよね😭😭

寝る前のおっぱい飲んでる時ぐーぐー寝てて、あーやっと寝た…って思っても横向きになろうとして寝返りしちゃったり、1時間で泣いたり…何してもそういう時期なんですかね😦

• 4月27日
しーちゃん

寝返りはじめてから夜中によく起きて泣いてました。
寝返り防止で2リットルのペットボトルにバスタオルまいて置いてみたところ、横向きで寝る足置きにもぴったりのようでぐっすり寝てくれるようになりました☺️

• みみん

みみん

ペットボトルですか😦
    ベビーベッド で寝かせてて、両サイドにペットボトル置いたら身動き取れなそうです…笑

ベビーベッド でしたか?

• 4月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちは、シングルの固い布団2つくっつけて、一緒に寝てます☺️

• 4月27日
  • みみん

みみん

ですよね〜😨
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ばび

うちも同じです😭前は朝までぐっすりだったのに、、、
歯ぐずりもあり、何か吸っていると落ち着くようで、おしゃぶりあげてます。起きる度に授乳だと疲れてしまうので、おしゃぶりをぽいって咥えさせて、寝ると自然に外れて寝ています。寝ぼけている時は案外おしゃぶりで誤魔化されますよ☺️✨
寝ぼけて寝返りして起きちゃうのもあります😭困りますよね💦

• みみん

みみん

おしゃぶりをうちは拒否なのでおっぱい差し出すしかなさそうです…😨、早くまた寝て欲しいですね😣

• 4月27日
まなな

もうすぐ7ヶ月で夜泣きがはじまりました!30分間隔でおきてきて、抱っこです!どうしたらいいですかー?何かいい方法ないですかー?(´ºωº`)