※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが10倍粥を嫌がり、野菜粥や好きな野菜を試しても食べない。おかずは普通に食べるが、お粥だけを出す。克服したいと相談しています。

皆さんお子さんの
嫌いな物ってどうやって
あげてますか?

離乳食を初めて
1ヶ月ちょっとです
2回食をはじめたばかりで
最近になって
10倍粥を嫌がるように
なりました💦

野菜粥や
好きな野菜を入れてみたり
しましたが泣いて食べて
くれません…
おかずを口に入れたとたん
普通にモグモグしてます😅
おかずと一緒に
あげても器用にお粥だけ
ベーっと出してます💦

何とか克服してあげたいです💦

コメント

ると

少し水分を減らしてみるとかどうですかね?🤔
息子はべちゃべちゃなお粥よりも水分少ない硬めが好きでした👶🏻

  • あおちゃん

    あおちゃん


    今日の夕方早速やってみます!

    • 4月27日
ぬん

大人の料理としてはえ?って思いますが、うちはバナナが好きだったのでバナナに混ぜてました笑

ほうれん草×バナナ、お粥×バナナなど😂

あとお粥の硬さ?少し変えてみたら食べるかも知れませんよ😊

  • あおちゃん

    あおちゃん


    人参とジャガイモが好きなので
    混ぜてみましたが
    ダメでした😭

    硬さ変えてみようと思います!

    • 4月27日