※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
妊娠・出産

妊娠31週の初妊婦です。昨日お腹が引きつるような痛みがあったが、今はなくなりました。このような症状が出た方いますか?安静にしています。相談したいです。

いつもお世話になっています。
ただいま31wになる初妊婦です。

今朝起きるとお腹が引きつったような痛みがあり、しばらく動けませんでした。
お腹が張っている感じではなく引き攣れるような痛み。
下腹部であれば子宮が引っ張られて靭帯が伸びたのかな?と思うのですが、臍周り全体が痛く初めての痛みです。

初期、中期は切迫早産、切迫流産と診断され自宅安静していました。
後期に入り今は仕事は調理員ですがフルで元気よく働いています。

昨日検診日で順調だと言われたことと、病院が休みなこともあり医者には行っていません。
今日はゆっくり過ごし、なんか調子悪いなぁというくらいでお腹の痛みはもうありません。

妊娠後期に入りこのような症状が出た方はおられますか?

コメント

ゆまるママ

もうすぐ31週になります(^o^)
私も最近なりますよ!
寝方がわるいのかな…(T_T)と自分では思ってたんですが(*_*)
張ってるわけじゃないんですよね~しばらくすると治まるし.
お腹も大きくなって、赤ちゃんの重みが右、左と寝てる間にかたよるから?とか勝手におもってます。
回答にならなくてごめんなさい(*_*)

みのムチ

コメントありがとうございます!

少し休むと治るので大したことはないと思うのですが、
最近急激にお腹が出てきたので少なからずその影響もあるんでしょうか?

週数も近くて、同じ症状が私だけじゃなくて少し安心しました!