※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク前にはしかや感染者が増えていて、特に海外からの輸入は問題だと感じています。感染源を特定し、厳しく取り締まって欲しいと思っています。感染拡大で外出自粛が必要な状況が腹立たしいです。

ほんとにゴールデンウィーク前に麻疹とかイライラします。てか、海外からの輸入はしかならなおさらムカつきます。こっちきてウイルスばらまくなよって感じです。沖縄名古屋都内でも感染者出てるみたいで、ゴールデンウィーク明けに大流行するって噂もあって、誰が持ち込んだのか特定して死刑にして欲しいくらいです。
妊婦さんもいるし、小さい子供持つママの気持ち考えろって言ってやりたい😡
ほんとせっかくの連休なのに、多分家でおとなしくしてなきゃいけないのが何より腹立つ😡
みなさんどう思います?

コメント

そうですね、疑いのある人はちゃんと責任もったこ 行動してほしいですよね…
でもわざわざばらまいてるんですかね?💦

saa¨̮

わかりますー!
せっかく日本国内で数年前に根絶したってなってたのに、ふざけんなー!です!
特に首都圏に出かける予定があるわけではありません。
が、そちらから田舎へ旅行に来られる方もいらっしゃる訳で。
こっちが予防線張ってても全く意味ないですよね。
GWに遊びに行く・行かないとかでなく、小さい子がいると感染症には本当に敏感になりますよね。
お互い気をつけましょうね😭

• Rin

Rin

ほんとにわかってくれてありがとうございます。わたし毎日子供と2人で旦那の休みもほとんどないので、大型連休がお出かけのチャンスでした😿
    なのにこんなウイルス持ち込まれて、ほんとに迷惑です😿

• 4月27日
♡じゃじゃ丸♡

持ち込んだ人は、台湾に旅行に行った沖縄の方で海外の方ではないらしいですよ💦

確かに迷惑な話ですが、タイミングが違えば自分がウィルスを持ち込んでたかもしれないし…その方を特定してもなんも変わらないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

沖縄が流行ってるの知ってても旅行に行く人もいれば、沖縄から帰省する人もいるし、もう誰が悪いとかないですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

妊婦だし、子供も小さいから本当に心配だけど…かからないことを願うしかないですね💦

かんこ

感染者よりもどちらかというとその昔二回接種を一回接種に良いとした国に私は腹たっていますけどね
今となっては、日本からの渡航者を危険視する国もありますからね

とりあえず抗体検査せずに一回接種世代の大人は2度目の予防接種ができるので先日夫婦で予防接種してきました😅

つん

分かります‼️
現在妊娠中なので、過敏になってしまいます😭
病院に行って感染してしまった方々は気の毒だと思いますが、熱があるのに旅行へ行きウィルスばらまいた台湾人や、熱があるのに新幹線乗ってウィルス持ち込んだ学生に腹たちます。。
感染力高いウィルスなので誰がいつウィルス源になるかは確かに分かりませんが、体調悪いのにフラフラ出歩いて周りにウィルスばらまいた人達は許せません😤

わたしも国の政策に頭きてるほうです。昭和53年の時点でなぜ1回接種でよしとしたのか...

日本って予防接種が遅れている国なんですよ....
実際、台湾では予防接種2回が徹底されているため、被害の拡大を押さえ込むことができています。

今回、予防接種1回も2回も感染者は出ていますが少ないです。2回の接種で
95%防げるそうなので、今回2回でかかってしまったのは残りの5%に入ってしまい、抗体がつきにくかったのでしょう。

昭和53年から平成17年うまれを
予防接種空白の世代といいます。

世界から遅れをとってしまったのは、
国の政策にもあるかと思います。

とは言っても、熱もでてブツブツでてたのに沖縄本島を満遍なくまわったことにはイラッてしてますよ!
病院でみてもらった時にはすでに、
ブツブツでていたそうですから。
診断した医師の記事を読みました。

私は沖縄県民です。
3月から騒ぎになりましたが、
ほぼ家から出ておりません。
懸賞で箱根温泉当たったのに行けません(涙)そこらへんはイラッてしてます。

ママリ

毎年、麻疹は入ってきていて一部で流行ることもありますよ!
東南アジアは多いし、日本人もよく行くので!
今後もオリンピックのときはやばそうですよね(^^;

ずっと二回接種だったら違ったのかなと思います。
あと、沖縄の人は予防接種率がワーストNo.1らしいので…
沖縄行って埼玉〜名古屋に行った10代の子も未接種だったらしくて、未接種とか本当にやめてもらいたいです。
たまに自然派ママさんで受けさせない人いるらしいです。

HP

同じ8ヶ月の子供がいて予防接種がまだなので本っ当!!に不安で泣きそうです。

もちろん連休も外出しませんが買い物に行くのもこわくて。。。
しかもよりによって来月3日引越しなので業者の人が麻疹じゃないかとか心配でたまらないです。。。

無責任な人間はほんと旅行行って帰ってこないでほしい!!

kayopom

アンチ予防接種の団体が出来ていってるのでまだまだ今から怖い時代ですよね
予防接種は要らないっていう本も出てます
今の流行りですかね
そんな方がいるから根絶が覆されてるような。。

ママリ

ほんとですね!!まだ、予防接種打てない3ヶ月の娘もいるので心配で仕方ないです!!妊婦さんも気が気でないですよね😭😭😭感染力強すぎてこわい、、!!ゴールデンウィーク前だから、確実にどんどん広がりますよね😭早くおさまってほしい。。