※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美濃加茂市の木沢記念病院で出産経験のある方、ローズベルと比較して情報が知りたいです。費用や先生の雰囲気など教えてください。

美濃加茂市の木沢記念病院で出産された方いますか??

里帰り出産で可児市のローズベルをネットで分娩予約取ったんですが、色々調べてるとローズベルでいいのか不安になってきて(^^;)

実家からはローズベルが近いのですが、木沢記念病院もそんなに遠くないし、費用も大分安いと聞きました!

先生の雰囲気や、費用、気付いた事などあれば教えて貰いたいです!

コメント

木沢記念病院で出産してないですが、あそこは里帰り出産は受け付けてないみたいです😭

私は検診だけ木沢さんに行こうと思い問い合わせたら、最初から木沢に通ってる人しか無理ですと断られました😭💦

• ママリ

ママリ

わー!そうなんですか!Σ(・□・;)
    里帰り受け付けてない病院もあるんですね!
    貴重な情報ありがとうございました(>_<)

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですよ😭私も問い合わせてビックリしました😂💦
    なので検診だけローズベルへ通ってましたが、院長先生がとても優しくて好きでしたよ😊❤️
    受付の人で冷たい人が1人いますが、助産師さんもわりと優しい人で良かったし、待ち時間も少なくて楽でした😍♫

下の方がローズベルで産んでるとの事なので、詳しくは下の方の方が分かると思います😊私はこれだけしか答えれずすみません🙇‍♀️💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ローズベルに通われてたんですか!
    先生優しいのと待ち時間少ないのはいいですね(o^^o)

受付の人が冷たいとの口コミを何度も見かけました(^^;)
    何人も思うくらい本当に冷たい感じなんですね!気合入れて行かないと!笑

貴重なお話が聞けてよかったですー!ありがとうございました(o^^o)

• 4月27日
  • ゆゆら

ゆゆら

受付の人 メガネのおばさんですよね??笑笑

• 4月27日

退会ユーザー

そうですそうです!笑
    黙っとこうと思いましたが言っちゃいますが、まさにそのおばさんです😂
    何回カチンときたことか。ってくらいくっそイラッとしました🖕笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ゆいさんも分かるなんて、その人本当に態度悪いんですねー(>_<)
    ローズベルに行くようになったらメガネのおばさん探しちゃいます笑
    でもイラッとしたくないから、辞めててくれるといいなぁーと笑✨

• 4月27日

退会ユーザー

いや、めっちゃすぐ分かりますよ!😂笑
    病院入って正面が受付なので是非探してみてください👀笑
    辞めててくれるのがほんとは1番ですけどね😭💗妊婦さんのストレスは良くないので🤰💦

私の場合、家を出発する2時間くらい前に家でトイレへ行って、その後お茶や水を結構飲んで病院へ向かって検尿したんですが、その時に全然出なくて😂笑
    5分くらいトイレこもっても出なかったので受付のおばさんに、おしっこが全然出ないので後でもいいですか?って聞いたら、めっちゃ冷たく、少しでもいいんですけど?って言われて、その少しが出ないんです〜って申し訳ない感じで話したら、溜め息つかれて、そこのウォーターサーバーの水でも飲んで出してください。って言われてカッチーンでした🖕笑
    てゆーかまず、大丈夫ですよ😊ただ少しでもいいので、なるべく早めにお願いします😊って言えんのか💢と思ってイライラしまくりでした😂笑
    里帰り先の病院でも同じ事があった時は、帰るまでで大丈夫ですよ〜😊焦らなくていいです😊と優しく言われて、あのおばさんと大違いやな!と思いましたもん😂笑

長々と愚痴をすみません💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!具体的な事聞けたのが初めてだったんですが、溜め息も対応もありえないですね!!😤😤
    ストレスが良くないって働いてるから知ってるはずなのに想像以上でビックリです!
    本当に私が里帰りする頃には辞めてて欲しいですー😩💦
    でもそういう人に限ってなかなか辞めないんですよねー!笑
    ここでも有名ですし、他にも口コミ探した時に出てきたし病院の人達も知ってそうなのになんとかして欲しいです(>_<)
    前もって知れて心構えが出来たので、物凄く気合入れてローズベル行ってきます!😏笑

• 4月27日
  • ゆゆら

ゆゆら

すぐわかりました!笑笑
    自動ドア開いた瞬間その人見えたら
    萎えてましたもん笑笑

• 4月27日
ゆゆら

回答になってないので
申し訳ないですが
わたしはローズベルで産みました🤱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)

ローズベルの話も聞きたいです!
    費用はいくらくらいかかりましたか?
    看護婦さんの雰囲気があまり良くないと聞いたのですが、どうでしたか?
    他にも気になった事などあれば、良かったら教えて下さい(>_<)

• 4月27日
  • ゆゆら

ゆゆら

私は予定日超過してて
    促進剤3本と
    その時に熱も出てしまい抗生剤2本打って
    合計5本点滴しました笑笑
    プラスでかかったのは10万でした😅

看護婦さんの雰囲気、私は良くないとは
    思いませんでした!!
    が、苦手だな〜って人はいました笑

気になることといえば 産んでから
    母乳指導の時 最初は教えてくれますが
    それからは自分で積極的に質問しない限り
    教えてくれません笑笑
    それで心折れて旦那さんに泣きながら電話したり
    親に愚痴をこぼしたりしないと
    やっていけなくて早く退院したい〜
    って思ってました!!!

ちなみにご飯はとっても豪華で
    美味しかったですよ💗笑笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

上手く返信出来ず下にコメント出してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月27日
  • ゆゆら

ゆゆら

5分間隔の痛みが2日間だったので
    2日目 殺してくれ〜って
    本気で思いましたもん😂
    べびちゃん、どんだけお腹に
    いたかったんだよーうって🤱笑

放置されすぎて笑笑
    そーなったらもうやけくそで笑笑
    自分なりにやって看護婦さん話しかけてきたら
    聞くって感じでした笑笑

高いだけあるな!ってかんじです💟

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ゆいさんのお腹の中がよっぽど居心地良かったんですね!笑
    2日間も痛みが続くなんて想像が出来ません😭😭

高いだけあるな!と思えるって事はローズベルで最終的には満足だったのでしょうか??😏✨

• 4月28日
  • ゆゆら

ゆゆら

私もまさか2日間続くと思ってなくて
    びっくりしました笑笑
    あすかさんは生理痛ありますか??

はい!満足でした💗
    ちなみに看護婦さんの1人が
    知り合いです(^^)笑笑

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

生理痛は重い時と軽い時とあるけど、いつもあります😭💦

看護婦さんお知り合いなんですか!笑
    通う様になったら私もお世話になるかもしれないですね💕笑
    満足と聞けて安心しましたー😍

• 4月29日
らら

私も木沢では無いですがローズベルですよ!!
木沢は里帰り出来なかったような…曖昧ですが😭
でも料金はやはりやすいと聞きました☺️✨

• ママリ

ママリ

ローズベルなんですね!
    木沢は安いみたいですが、里帰り出来ないそうです(´・_・`)
    ローズベルはやはり高かったですか?💦

• 4月27日
  • らら

らら

そうなんですか😭昔木沢に行った時先生などはとても良かったのですが残念ですね😭

私は平日の23時に普通分娩で産んで4日間の入院で11万プラスで払いました…😂💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

とても残念です😭ご飯はあまり美味しくないそうですが、安いのは魅力的ですよね!笑

プラス11万ですか!すごい高く感じます😳💦
    やっぱりローズベルで産むと結構費用見とかないとですね(>_<)

• 4月27日
  • らら

らら

そうなんですよね😭
    私も最初すごい迷いました…
    後は可児市にとまつクリニックも有りますが安いけど私は先生が苦手で😭

高いです!!請求見た時にえ?!ってなりました🙁💦

上の方同様先生や看護婦さん達良し悪しも有りますし
    結構放置で最初どうしたら良いか分からなかったです…🤣
    が総合的にお金以外は文句なしだったのでまたローズベルで産みますが🤦‍♀️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私もとまつは先生が冷たい?怖い?って聞いたのですぐ候補から外してしまいました笑
    あと犬山のハピネスも調べたんですが、ローズベル同様高いようで同じ高いならローズベルの方が良さそうと思って分娩予約取りました😂

さやかさんのおかげで心構えができたので実際に11万見ても焦らなくてすみそうです笑
    総合的に文句なし!と聞けて安心しました(>_<)
    私もこのままローズベルで産もうと思います!ありがとうございました💕

• 4月27日
ママリ

5本も点滴したのですかΣ(・□・;)
それは大変でしたね😭💦
やっぱり10万くらいかかってくるんですねー(>_<)

出産後はナーバスになると聞くのに、心折れるのは辛いですね(´・_・`)
こっちから質問するにしても質問しやすい人や雰囲気ってありますもんね😭笑

ご飯は美味しいと聞いた事があってすごく楽しみにしています(o^^o)笑

3mama

わたしもつい先日下の子をローズベルで産みましたよ〜♬
受付の冷たい方、ここ最近の健診と退院時見かけませんでした!
辞めたのかはわからないですが😵

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😭💦
    ローズベルで出産されたんですね!
    最近見かけないなんて素敵な情報ありがとうございます💕
    辞めたことを祈っています笑

• 4月28日
メルボルン

可児市のとまつレディースクリニックが評判良いしオススメですよ(o^∀^o)
私は出産ではないですが、繋留流産手術でお世話になり、手術の腕が良かったです。費用も良心的だと聞きます。ご参考までに。