※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重と分娩方法について相談中。大きめの赤ちゃんで普通分娩予定だが、帝王切開の可能性も心配。

出産時の赤ちゃんの体重は何gでしたか?分娩方法も教えて下さい。

今日検診に行ったところ、赤ちゃんが少し大きめだと言われました。私の子宮も大きめなので赤ちゃんも大きくなるそうです。

今のところ普通分娩の予定なのですが、大きすぎると帝王切開になる可能性もあると言われ不安です。

コメント

💕20💕

4485gで普通分娩で産めましたよ!

  •  アイコ

    アイコ


    4485gってかなり大きめですね。

    お医者さんから帝王切開はすすめられませんでしたか?

    • 4月27日
  • 💕20💕

    💕20💕

    帝王切開は勧められませんでしたよ!もしお産中赤ちゃんが苦しそうだったりしたら帝王切開にするとは言われてました!けど普通分娩でなんとか大丈夫でした!

    • 4月27日
まっちゃんママ

私も大きい大きいと言われ続け、予定日前日に3564gで産まれてきました!
頭も大きく10㎝を越えると帝王切開の確率50%と言われ、早く産めるように臨月は歩きまくってましたよ😅出産前日に骨盤のレントゲンを撮りに行き、内診ぐりぐりもして刺激してもらいました。最後は促進剤を入れて時間もちょっとかかりましたが経膣分娩で産めました🙆

  •  アイコ

    アイコ


    詳しい回答ありがとうございます

    私もなるべく歩こうと思います

    • 4月27日
deleted user

2832gで普通分娩です😊

ここた

3106gで普通分娩でしたが上の子は2500gとすこし小さめでした(´・ω・`)

みぽたす

3456gで普通分娩です!

  •  アイコ

    アイコ


    自然に陣痛がくるのを待ちましたか?

    それとも大きくならないように、陣痛促進剤などを使いましたか?

    • 4月27日
  • みぽたす

    みぽたす

    そうですよ!自然に陣痛がきての出産です😊ただ、なかなか産まれてこず陣痛きてから四日目の朝に促進剤打って、吸引分娩で産みました!!最後の最後に引っ張ってもらった感じです😂
    4キロ越えのお子さんを産んだ知りあいの方はバルーン?だかで、出産したそうです!

    • 4月27日
  •  アイコ

    アイコ


    4日もかかったんですね

    知り合いの方はバルーンで産道を広くしたのだと思います

    私もそう説明されました

    • 4月27日
めぐみん

3790gで普通分娩でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  •  アイコ

    アイコ


    お医者さんから帝王切開はすすめられませんでしたか?

    あまり大きくならないように陣痛促進剤などを使って予定日より早く産みましたか?

    • 4月27日
  • めぐみん

    めぐみん

    帝王切開は進められてなかったです!

    私の場合、出産予定日より3日超過で生まれてきてくれました◎

    • 4月27日
  •  アイコ

    アイコ


    そうなのですね

    私は大きめだと帝王切開になるかもしれないと言われ、不安でいっぱいです

    • 4月27日
  • めぐみん

    めぐみん

    帝王切開でも普通分娩でもお子さんが元気に産まれてきてくれたらとプラスに考えましょう(* • ω • )b

    • 4月27日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

2924gで自然分娩でした💓
予定日より6日早くて、
産む前までは2400ないって
言われてましたが実際誤差500g
ありました😂💓

  •  アイコ

    アイコ


    500gも誤差があるんですね

    私が通う病院の予定では赤ちゃんは3000gの計算なので、大きめだと3500gぐらいなのかな?と思っていましたが、もっと大きいかもしれませんね

    • 4月27日
(ت)♪︎

3046gの逆子治らず2週間早めの帝王切開でした!

じゅに

長男は、2890で普通でしたが、私の父が4500gで普通分娩で産まれてます。これくらい大きくても普通に産める人は、産めるみたいですよ!

  •  アイコ

    アイコ


    4500gはかなり大きめですね

    病院の予定では赤ちゃんは3000gの計算なので、大きさによっては帝王切開か予定日より早く陣痛促進剤を使って出産する。と言われました

    • 4月27日
まーもーめー

3540gで帝王切開でした(°▽°)
私は卵管造影の際に子宮が小さいと言われましたが子はすくすくと育ったようです笑
誘発1週間しても陣痛に繋がらず、ギリギリ42週を迎える前に妊娠高血圧になり帝王切開での出産になりました。
妊娠経過はすこぶる順調でも最後の最後でこんなこともあります笑

  •  アイコ

    アイコ


    大変でしたね

    私は子宮が大きめと言われたので、もしかしたら4000g越えたらどうしようと不安でいっぱいです

    • 4月27日
べべ

2620gで普通分娩でした😊