※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
産婦人科・小児科

姫路市で里帰り出産予定。親愛産婦人科を検討中。料金や対応を知りたい。親愛産婦人科に通院・出産経験の方、情報を教えてください。

兵庫県の姫路市で里帰り出産予定です。流産経験がありその時に親愛産婦人科だったのと友達も親愛産婦人科で出産予定みたいなのでわたしも親愛産婦人科にしようかなと考えてるのですが、料金や対応なども含め、みなさまが出産した産院なども教えてほしいです ヽ(^o^)丿親愛産婦人科で出産された方や出産予定で通院されてる方など対応など教えてほしいです!

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

親愛さんに通院中です。
この前、初期の血液検査をしましたが補助券を使っても4500円払いました💦
他の産婦人科と比べて検診代、出産費はちょっと高いそうです。
スタッフ、先生の対応は良いと思いますよ!

• かれん

かれん

ええええ ( ゚∀ ゚)補助券使って4500円 😞わたしが今通院してるところは血液検査と点滴をしてもらって補助券使って2000円でした ( ´∵`) 高いんですね (´°ω°`)↯↯ 先生とかの対応が良いのは本当に安心出来ますよね ヽ(^o^)丿 ゆかさんは親愛産婦人科で出産予定なんですか??

• 4月27日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

他の病院と比べて高いと聞いて、転院も考えましたが、対応の良さと診察も丁寧なので変えずに親愛さんで分娩予約しました。
    元職場の方が5年ほど前に和田産婦人科で出産され話を聞くと料金は安いけど対応が悪く最悪だったそうです。
    退院まで2~3日ほどでしたが、子供の名前が決まりネームカード?に名前を書いて写真撮りたいと言うと、もうすぐ退院やから書かんでいいやん…と言われ何とか書かしてもらったけど気まずかったと言ってました(^^;

• 4月27日
  • かれん

かれん

やはり丁寧さは大切ですよね ( °▾°)うわ、そんな厳しい感じなんですか、、、やっぱり親愛産婦人科のが良さそうですね、、、 (´・ ・`)

• 4月27日
ゆんた

私は親愛さんで出産しました!
助産師さんも、ドクターもとてもよくしてくれました♡
私は最後の検診で、妊娠高血圧症で急遽入院して、促進剤使って2日後に出産しましたが、その間も助産師さんが励ましてくれて、なんとか頑張れました♡
ドクター達もみんな声掛けてくれましたし、本当に良かったです😁
中には怖い方も居ましたが(笑)それでも良かった部分が大半です⭐
ご飯もおやつも美味しかったですよ(笑)

費用は、6泊7日だったので、プラス5万でした!

• かれん

かれん

励ましてくれるのは本当に有難いですよね ! 1人はちょっと強面の人居ますよね(笑)プラス5万円かあ (´・ ・`) 色々調べてたら和田産婦人科が安いみたいで、、、でも対応が良くないとか、、、 費用を取るか対応を取るか、、、(笑)

• 4月27日
  • ゆんた

ゆんた

和田さんは女の先生が検診してくれたら良いのですが、友達は途中から男の先生に代わったって言ってました(・・;)
    助産師さんの評判は…(。>﹏<。)
    本当に悩みますね💦

• 4月27日
  • かれん

かれん

途中から先生代わるの嫌ですよね ( °▾°) アズさんはもし次の子が出来ても親愛さんにしますかー??

• 4月27日
  • ゆんた

ゆんた

そうですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    次できたら親愛さんに行くと思います(>ω<)
    ご飯も忘れられないですし、家から割と近いので(笑)

• 4月27日
  • かれん

かれん

わたしも今回たくさんの方に意見が聞けて多分、親愛になりそうです ヽ(^o^)丿色々教えてくださり、ありがとうございます!!

• 4月27日
  • ゆんた

ゆんた

いえいえ!
    無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月27日
k_mama

親愛さんで、ふたり出産しました!
先生は親切ですが、検診時の看護師さんは冷たかったような、、😅
産後お世話になる、助産師さんや看護師さんはとても優しかったです☺️
出産の時も、カイロを腰に当ててくれたり旦那にさするとこを教えてくれたり親切にしてもらいました!
ご飯も豪華で美味しかったですよ😳

• かれん

かれん

検診時の看護師さん冷たく感じますよね、、、わたしも前通院してたとき感じてしまいました、、、旦那にも教えてくれたりするのはすごいですね!!!ご飯美味しいのが嬉しいですね 😜

• 4月27日
れあまま

私は2人とも親愛でした(*´꒳`*)
出産費用は2人とも祝日のお昼に出産、個室部屋利用でしたがプラス6万円ほどかかりました。
私は出産後の授乳指導では助産師さんに色々教えてもらったり、夜中も授乳室があるのでそこへ行って毎回みてもらったり雑談したりとどの助産師さんも優しく精神的にも助けてもらいました。
受付の方1人は冷たい感じですが気にせず通ってました。笑

• かれん

かれん

何泊で退院できましたか??
    わたしも初産なのでもう、今の時点で不安だらけなので助けてくれるのは有難いです ( ˶‾ ꒳ ‾˵)👏🏽 受付の方冷たいんですね、、、

• 4月27日
  • れあまま

れあまま

一般的な4泊5日で退院でしたよ♪
    陣痛中や出産時も色々声をかけてくれるので心強いかと思います(*´꒳`*)
    行くとあ、この人かとすぐ分かるかと思います。笑
    他の人はそんなことないんですけどね。
    この人はそんな人なんだな〜って思ってました(^ω^)

• 4月27日
  • かれん

かれん

4泊5日が一般なんですね !!!なんか、その受付の方に会うのが楽しみになってきました(笑)

• 4月27日

親愛さんで2人出産しました。
受付の方で1人こわい方がいますが、
ほかの先生や看護師さんは優しいです。
入院中は母子同室で、母乳育児したい方はおすすめです。
なんでも聞けば教えてもらえます。
ご飯も豪華で、おやつもでるし、産後アロママッサージもあるので私的にはすごくよかったです!
3人目も親愛さんでお世話になります♥︎

• かれん

かれん

やはり、みなさん受付の方が怖いとおっしゃいますね (´・ ・`)ご飯豪華が嬉しいです 😚😚 アロママッサージすっごい魅力的です !!!

• 4月27日
Hママ

親愛さんに通ってます🙌
出産も予約済みです😊
血液検査の時と
お薬が出た時は追加で払ってますが
あとの普通の検診は補助券内です✨

別途で4Dなどもありますし
助産師さんや先生は
優しい方ばかりです💕

個室利用でも10万以内みたいで
ご飯も美味しいみたいなので
親愛さんにしました✨

• かれん

かれん

補助券内なんですか 😄
    わたしが通院してるところは絶対2000円はかかるって言われました (´๑•_•๑)
    個室とか四人部屋とかは自分で選べるんですか??ご飯美味しいのは正直嬉しいですよね 😚👏🏽

• 4月27日
  • Hママ

Hママ

私は補助券内で済んでいます😊
    普通の検診で毎回2000円は
    高いですね🙄💦
    予約の時に希望を書けます👌
    ですが入院当日に空いているかになるみたいです🤢

• 4月27日
  • かれん

かれん

高いですよね、、、
    空き状況次第てことなんですね、、
    情報ありがとうございます!!

• 4月27日
  • Hママ

Hママ

補助券の
    金額にもよるんでしょうか?
    市によって違いますよね?🤔

普通個室と特別個室があります😊
    私はなるべく個室がいいので
    どちらでも大丈夫な希望だしています🙌
    空き状況で1日だけ4人部屋とかもあるみたいですよ💦

• 4月27日
  • かれん

かれん

調べたらわたしが通院してるところは高いみたいで出産時も最低でも+7万はかかるみたいです(笑)
    なるべく個室がいいですよね ヽ(^o^)丿

• 4月27日
ふぅ

親愛で出産しましたが…
入院の予約に2万払って…
退院の時に6万払いました!
個室で平日に出産しましたが、
促進剤と吸引分娩でした🙄
入院中 母子同室ですが…
しんどければ 赤ちゃん預ける
こともできるので よかったです😋
旦那さんにも泊まってもらう