※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
その他の疑問

福岡市西区在住です。麻疹の予防接種を旦那に打ってもらいたいのですが…

福岡市西区在住です。麻疹の予防接種を旦那に打ってもらいたいのですが、福岡市西区か近くで予防接種を受けた方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?m(._.)m
よろしくお願いします!

コメント

ちゃんはな

はじめまして。
姪浜駅の近くでMR ワクチンを今週打ちました。(西区広いのでどの辺りにお住まいかによると思いましたので、まずはざっくりと。。)

私は風疹抗体は既に陽性でしたので、麻疹単体での予防接種を希望していたのですが、メーカーに確認していただいても単体は入荷時期不明とのことで、取り急ぎ病院に在庫のあったMRワクチンにしました。

二件問い合わせしましたが、
1つ目の病院は、
抗体検査→結果を受けて、必要ならワクチンを発注、、、
との流れで2週間ほどかかると言われました。

お近くの内科さんとかで、まずは問い合わせされるのが良いと思います。

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    今週打たれたのですね!!

今朝から色々電話で問い合わせして聞いたらワクチンが無い病院が多いんですね😭
    私の近所の内科は、問い合わせましたがワクチンは置いてませんでした(;o;)

姪浜駅付近近いので、もしよろしければどこの病院か教えていただけないでしょうか😣?

• 4月27日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

今朝からあちこち問い合わせをされて、ないところが多かったんですね(>_<)

私がお世話になったのは、
    駅南側の 松本内科胃腸科 さんです。
    (昼休みなんかもなく、問い合わせしやすい病院です。)

まだ在庫があるとよいのですが、、、

• 4月27日
  • アン

アン

教えて頂いてありがとうございます!✨😢
    在庫があるかどうか聞いてみたいと思います!

• 4月27日
  • アン

アン

たった今、電話しました!
    2、3日で取り寄せて頂けるみたいで、希望の日に受けることが出来そうです✨
    ご丁寧に教えて頂いて助かりました!!
    朝からずっと問い合わせしていたので💦落ち着けて安心致しました☺️

• 4月27日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

わぁ〜〜!よかったです!!!
    とりあえず一安心ですね!

麻疹、流行っててとても不安ですよね(>_<)

ちなみに、予防接種、
    びっくりするほど痛くなかったです!
    (幼い頃のイメージで、予防接種すごい痛いと思ったんですが、チクリともしなかったような🤣笑)

残りのマタニティ期間、ゆったりと過ごせますように。。。💗

• 4月27日
  • アン

アン

はい〜、一安心です〜!😊❤️
    ありがとうございます!!

ちゃんはなさんの優しさに癒されましたぁ☺️

そうなんですか!?予防接種痛くなかったんですね✨😁
    それは良かったです😌♡主人にもそう言っておきます😆

残りのマタニティ生活🤰ゆったりしたいと思います☺️ちゃんはなさんも育児楽しまれて下さいね🍼💕

• 4月27日
ダイナ

MRワクチンが早く取り寄せられそうで良かったですね!
実は私も西区在住で、夫に予防接種を受けてもらおうと、今朝何件もの病院にワクチン問い合わせの電話をしました。同じ境遇でしたので投稿してしまいました😅
ワクチン中々無いし、取り寄せに時間がかかる病院もあるし、探すの大変でしたよね💦

私は学研都市のアーバンハートクリニックさんにMRワクチンの在庫があったので、すぐに予約をしました。明日夫に受けに行ってきてもらいます。

お互い安心してマタニティ期間を過ごせそうで良かったですね😊元気なお子様をご出産されて下さいね❤️

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    ダイナさんも今朝から問い合わせされたんですね!お疲れ様です💦
    20件ぐらいかけたので相当疲れちゃいました😵💦💦笑
    最初は麻疹単体で探してたので中々無かったです😭

本当お互い安心できて良かったですよね💕
    明日旦那様に打ってもらったら一安心ですね☺️🙌
    ゆっくり過ごして行きましょうね♡

• 4月27日
  • ダイナ

ダイナ

分かります!私もそのくらいかけました💦朝からヘロヘロです(笑) アンさんもお疲れさまでした❣️

• 4月27日