※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊活

卵管通水検査が一瞬で終わり、痛みもなかったが、普通なのか不安。同じ病院でしか検査受けたことなし。

二人目妊活中です。
卵管通水検査をした方にお伺いしたいです。

先月、待望の二人目を10週前にて流産してしまいました。
術後の経過は順調で生理も1ヶ月後にきちんときました。
そして今日は卵管通水検査をしたのですが、本当に一瞬で終わってしまいました。
「入れたの?」ってくらいに一瞬です。
痛みもなく、先生も無事に通ってるとはおっしゃっていたのですが、卵管通水検査ってこんなものでしょうか?
流産前も卵管通水検査をしたことがあるのですが、その時はわたしがキツそうだから…と先生が途中で辞めてしまいました。(わたしは全然大丈夫でした)
同じ病院、同じ先生からしか検査を受けたことがないのでわからないのですが、卵管通水検査は一瞬で終わってもそれが普通なんでしょうか??

コメント

なりゅ

通水検査したことあります!めっちゃ痛かったし、便意みたいなものもありました!!
終わった後はすこし吐き気があったのと、強い生理痛のような痛みが1時間くらい残りました。
検査後に多少出血があるかもと言われましたが、生理並みに一週間出続けました…

卵管造影した友人は、痛みはほとんど無かったと言ってました。

卵管が通ってるかどうかで痛みが違うようですよ!
※卵管に詰まり・狭まり等がある場合の方が痛いそうです!わたしはすこし通りにくいところはあったけど、ぜんぶ通ってる、との診断でした。

• 匿名

匿名

返信遅くなりすみません💦

なりゅさんは痛かったんですね!
    やっぱり人それぞれで痛みは違うのですね〜。
    回答ありがとうございました♪♪

• 4月29日
月

二人目の時に通水しました!
私も全く何も感じず一瞬で終わりました!ただうちの病院は、全員通水検査直前に痛み止注射してました!だからなにも感じなかったのかもしれないです!

• 匿名

匿名

返信遅くなりすみません💦

月さんが検査を行った病院は痛み止めを打つんですね!
    でも一瞬で終わったと聞いて一安心しました。

回答ありがとうございました♪♪

• 4月29日