※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

GWに京都で祖父の三回忌があり、麻疹の抗体検査結果が出る前に行くか悩んでいます。妊婦さんはどの程度外出するべきか迷っています。

GWに京都で祖父の三回忌があります。親戚が日本中から集まります。親戚に旦那さんに会わせてとずっと言われていてせっかくのチャンス✨と思っていたのですが、麻疹の大流行…。車で行くのですが、GWの京都なんて全国、いや台湾からも旅行客来ますよね…麻疹の抗体検査を昨日しましたが結果は7日にしか出ないと…旦那や家族は気ににしてたらキリがない。1歩も外に出ないつもり?と。行きたい気持ちと辞めといた方がいい気持ち、迷ってます。
抗体があるかわからない妊婦さん、GWはどの程度出かけますか?

コメント

ちい

こんどのGWで更に拡大するらしいですね、京都は人多いですから心配ですね😢
怖いんで我が家は近場の公園くらいのお出かけにします(><)

  • なな

    なな

    京都って旅行客多いですもんね、絶対😭
    なんか県内なら出かけてもいいやって思ってる自分が矛盾しすぎてて、都合のいい自分にも腹たちます(TT)

    • 4月27日
ogak

わかります😭わたしも都内に帰省予定ですが悩んでます。開き直りたいけど、なかなか。。夫や母に「大丈夫だよ」と言われてもそうかなあってかんじです。ほんとうに悶々としますよね。。。

  • なな

    なな

    開き直りたいんですけどね、なかなか😭前日まで悩んでるんじゃないかと思っちゃいます…。同じく悶々しまくってます。。。

    • 4月27日
mi

マスクや手洗いで、予防できないのが辛いですよね
でもGWは鎌倉行くと思います
毎日通勤で満員電車乗ってるので気にはなりますが、息抜きもしたい😂
って感じです笑
ギリ2回摂取世代なので抗体あると信じて。、
抗体検査も考えましたがなかった場合の恐怖感が倍増しそうでやめました💦

  • mi

    mi

    ちなみに神奈川から通勤で都内まで行ってます(´°ω°`)
    都内も感染者がチラホラ😵

    • 4月27日
  • なな

    なな

    鎌倉行かれるんですね!
    なんだか心強いです☆
    GW閉じこもってるのも、なんだか…息抜きしたいって思っちゃいますよね😭
    わかります、私もギリ2回摂取世代です💦

    • 4月27日
みひろ

私の実家が京都です。
本当に人が多いです。
京都の場所にも寄りますが観光地以外ならまだ大丈夫かなと思います。
車ならなおさら大丈夫かなと。。。
バスや電車の駅は本当にすごい人なので。

おたま

接種1回世代、今抗体検査の結果待ちです。京都在住ですが、観光地で接客の仕事をしているのでもう防ぎようがなく運に任せるしかなさそうです、、😭住んでいるのも観光地のすぐ側なので、、外に出ないのなんて不可能ですし😭旦那や母は楽観的ですよね、、💦毎日眠れないほど不安に襲われます😭

ゆーゆ

九州住みのものです。
私も2、3年前くらいに風疹が流行った時に予防接種をしたのですが。
記憶が曖昧で確か麻疹、風疹の混合で予防接種したと記憶していますが怖くて…

上の子達がいるのでGWにお出かけしたいのはやまやまですが…
はしかが怖くて迷ってます。
下の子はまだ二歳なので予防接種自体も1回しかまだ打ってませんし!

京都は全国、世界各国からの観光客が来られるだろうし尚更怖いですよね…

うちも私の父がGWに博多のどんたくに行くと行ってるんですが移ったらどうするの?と家族で言ってます。
ですのでちなみに私は行きません!