※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊婦が麻疹にかかると危険だと聞いて怯えています。予防法は二回予防接種がありますが、流行地に住んでいるため心配です。保育園に通う子供たちがいるため、休ませたい気持ちもあります。

妊婦が麻疹にかかると、死亡率が6倍、流産早産のおそれもあると聞いて、怯えています。
人混みに行かないくらいしか予防法は亡いのでしょうか?私と主人は二回予防接種をしていて、息子たちは、年齢的に一回ずつです。

滋賀県在住ですが、名古屋で流行ってるので、ゴールデンウィーク後が怖いです😭😭上の子達は保育園に通っています。
出来ることなら終息するまでお休みさせたい気持ちですが、なかなか厳しいですよね😢😢

コメント

おたま

2回接種されているなら抗体があるかもしれませんね✨抗体がつかない方もいるみたいなので抗体検査してもらった方がいいかもしれませんが、、😭
完全に終息するまでは数年かかるみたいですが爆発的な流行りは避けたいですよね😢子供ちゃんたちは時期より早めに受けることも可能と何かで見たことがあるので調べてみるか保健所や役所に問い合せてみたらいいかと思います😊

• かのん

かのん

子供達は時期より早目に受けることも出来るかもしれないのですね‼
    ありがとうございます‼
    わたしは抗体が低かったとしたら、もう引きこもりになりそうです😭😭
    さあさんは、抗体検査は受けましたか?

• 4月27日
  • おたま

おたま

抗体ができるまで少しかかるみたいですがワクチン打てたら少しは安心ですよね😭!
    抗体検査先日受けて今結果待ちです。。GWまでに分かりたかったですが早くても2日かな、。。早く知りたいです😭私も低ければGW後半は引きこもる予定です、。仕事が観光地で接客の仕事をしているので意味ないかもしれませんが💣

• 4月27日
  • かのん

かのん

そうなんですね‼わたしも抗体検査受けてこようかな、、、
    観光地、、、人がたくさん集まる場所は怖いですよね😭
    お互い細心の注意を払いましょうね😢😢

• 4月27日
ゆーゆ

こんにちは、うちは夫婦ともに1回接種の年齢です。

うちも下の子がまだ年齢的に1回しか打ってないので気になってます!

九州住みなんですが観光客はGWこちらにも来るだろうし…
怖くてたまりません!

• かのん

かのん

怖いですよね😭
    うちも夫婦ともに一回接種の世代ですが、数年前にMRを夫婦で打ちました‼
    妊婦がかかるとなぜ流産早産してしまうのかも分からなくて恐ろしいだけですよね😭😭

• 4月27日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

あたしも数年前に風疹が流行った時に打ちました。
    たぶん混合で予防接種したと思うのですが記憶が曖昧で…笑。
    ちなみに旦那は1回のままです!

風疹の時も怯えましたが感染力がすごいみたいなので怖いですよね…

• 4月27日
  • かのん

かのん

わたしはMRを接種したであろう病院に確認し、カルテを確認してもらいましたよ!確かにうってたので、すこし安心しました😌
    ほんと、全国に広がらないでほしいです😭😭😭

• 4月27日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

個人病院ですが3年ほど前ですがカルテありますかねぇー?
    あたしも聞いてみましょうかねー(´Д`)

• 4月27日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

今、電話で確認してみたら26年にMR打ってるみたいでした!
    抗体あるのかな?笑。
    まぁちょっとは安心ですよね😊

• 4月27日
  • かのん

かのん

まだ四年ほどですし、抗体ありそうですよね😌すこし安心ですね!

• 4月27日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

今回の妊娠で風疹は32倍だったので麻疹も抗体残ってる事祈ります(._.)

• 4月27日
ここあ

私も麻しんに怯えてます( ; _ ; )
予防接種1回世代なので、もうどうすることもできず…。夫は2回接種した様ですが、年齢的には1回世代なので本当なのか不安です(´・_・`)
夫が少しでも体調悪そうにしてると、「まさか麻しん?!」と過剰反応してしまい嫌な顔されてます。。。

予防は周りの人にワクチン打ってもらうくらいしかなさそうですよね😢

• かのん

かのん

そうですよね😭
    妊婦となった今は打てないから、家族に協力してもらうしかないですよね。
    抗体検査は受けましたか?
    わたしは今日受けようかと思っています。

• 4月27日
  • ここあ

ここあ

抗体検査は受けてません( ; _ ; )
    抗体なかった場合に余計怖くなるなと思って。。。抗体はないと思って生活するつもりです😢

• 4月27日
  • かのん

かのん

なるほど、、、確かに、抗体があってもかかるかもしれませんしね😢😢
    予防するに越したことはないですよね‼

• 4月27日
  • ここあ

ここあ

マスクと手洗いでも予防できないのが辛いですよね(´•̥ ω •̥` *)
    抗体があったら安心できるし、2回接種されてるようなので抗体検査して安心するのも有りですよね!

• 4月27日
  • かのん

かのん

そうですね、、、
    まさか自分の妊娠中に麻疹が流行るなんて想像さえしていませんでした、、、

• 4月27日