※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一泊旅行に必要なものについて教えてください。離乳食もまだ始まっていない7ヶ月の赤ちゃん、夏に旅行予定。完母です。離乳食を持っていく必要があるかどうか不安です。

7ヶ月くらいの赤ちゃんと一泊旅行に行く場合、必要なものって何がありますか?
今はまだ3ヶ月ですが、夏に旅行に行く予定です。
離乳食もまだ始まっていないし、先の想像が出来ず、旅行行って大丈夫かなと心配しています。
現在は完母です。
離乳食を持っていかなきゃいけない、、などありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で旅行に行きました。旅館に泊まるなら離乳食も出してくれるところはありますが、基本持参です。BFでスプーン付きでそのまま食べさせられる物があるのでよくそれを使っています。
交通手段は車でしょうか?
電車などの公共交通機関で移動時間が長いなら授乳できる場所も確認していた方がいいですよ^ ^

• BOB

BOB

スプーン付きの離乳食もあるんですね。
    今のところ車で行く予定なので、授乳問題は大丈夫そうです☺️

アドバイスありがとうございます😊

• 4月27日
りんご

一泊なら離乳食お休みしてもいいかと思いますよ。完母なら着替えとオムツ類くらいでしょうか。あとはマグで麦茶を飲んでいる頃かと思うので、マグマグとストロー洗いがあってもいいかも。
うちの娘も7ヶ月で旅行に行って朝ごはんにお粥が出たので娘にも食べさせました😊

• BOB

BOB

離乳食をお休みする手もあるんですね😳
    マグマグの練習などもこれからやる時期がくるんですよね。
    あと、ストロー洗い_φ(・_・

• 4月27日
ぱーら

自分で作ったものを持って行くのは衛生的にも、温める環境とかもないと思うので💦💦瓶に詰めてある市販のものがいいと思います‼️
夏なら赤ちゃん用の水分補給のお茶数本持って、お菓子もストック持って行った方がいいですね😫
着替えもたくさん持って行った方がいいですよ💦汗や汚れに対応できるように👌
スタイは結構持って行った方がいいですね😆
バスタオルもたまにゴワゴワのホテルもあるので、自宅のを持って行きました‼️
そこのホテルには赤ちゃん用の特典みたいのはないところですか?

• BOB

BOB

特に赤ちゃん特典はないので、持参必須です!
    お菓子のストックですか😆
    なるほど、、って感じです😅
    夏のお出掛けは着替えが大変そうですね。

• 4月27日
ちゅキティ

離乳食はその時の進み具合によるので、きっちり食べてくれるなら和光堂の弁当みたいになってるやつもっててもいいし、一回食のままか2回食に入ってるかでも変わってくるので今はなんともいえないです(><)
ミルクセットはいらないと思うので、夏だし着替え多めでいいと思います。オムツも足りない時の為、多めでいいと思いますが、車なら現地調達でもいいと思います。

• BOB

BOB

確かに、離乳食も何を食べてくれるか、たくさん食べれるかなど色々ありますよね😥
    もう少し時期が近づいたら、食事の量など考えていこうと思います。

• 4月27日
nikomaruno

実家が遠いので、まだ1歳前ですが、実家に帰る、などで新幹線や飛行機など何度か遠出しています。
持って行った物で、良かったものが、
BF、マグマグ、授乳ケープ、ミルクでしたら、使い捨て哺乳瓶…とかですかね??交通機関にもよりますが、出先で足りないものも買えたりすると思うので、周辺の薬局やショッピングモールなどの商業施設も見ておくと良いと思います♡

• BOB

BOB

BFとマグマグはセットって感じですね。
    確かに薬局とか、何かあった時に知っておくと慌てずに済みますもんね🤔

コメントありがとうございます😊

• 4月27日
ミミ

離乳食の進み具合で昼だけBFです。
和光堂のごはん、おかず、スプーンがセットで250円くらいで売ってます。
事前に食べさせておいた方が無難です。
6ヶ月で1泊旅行に行った時はオールミルクでした( ̄▽ ̄;)
おかしを常備して誤魔化しました。
うちも8月だったので子供バックを保冷バッグにしてさらに小さい保冷ポーチに保冷剤入れて、コンビニの凍らせた水やお茶も入れて(大人も飲める)ジップロックに予備のおむつや着替え、ミルクセット、水筒にお湯も入れてベビーカーに乗せてました!!
手持ちバッグには普段のオムツセットと1食分のミルクセット入れてました。
旅行先にベビールームでお湯があればいいですね!

• BOB

BOB

暑い時期だと、保冷も必要ですよね。
    離乳食は色々試してみようと思います☺️
    オールミルクのほうが簡単で良さそうですが😅
    やっぱり、何か物足りなさがあったりするんですかね💦👶
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 4月27日
spica.

7ヶ月で旅行しました😄
離乳食はキューピーの7ヶ月用の瓶のもの持って行きました。
温めずにそのまま食べれるし、その頃あまり量食べなかったので、半分食べたらフタして次の朝食べさせたり(衛生的にダメかもしれませんが💦)

親がお店でご飯食べるときに待ってもらうように、赤ちゃんせんべい等のおやつもあると助かります。
夏場なのでマグでお茶飲めるよう練習しておくのもいいかもしれません。

あとは赤ちゃんプランのお宿ならあるかもしれませんが、ベビーソープも。
お風呂グッズ忘れて途中ドラッグストアで買いました😅

• BOB

BOB

キューピーの離乳食って、月齢毎に出てるんですね。すごい😳
    お菓子はあまりあげたくないとか最初は思ってましたが、赤ちゃん用のお菓子もある程度必要ですね。
    ベビーソープは、全く頭にありませんでした💦
    教えいただきありがとうございます😊

• 4月27日
  • spica.

spica.

確か5ヶ月〜(ゴックン期)、7ヶ月〜(モグモグ期)、9ヶ月〜(カミカミ期)とあります😊
    私も6ヶ月までは赤ちゃんせんべいでもお菓子はあげたくない😓と思っていましたが、おやつ食べるようになってから外食が格段に楽になりました😅
    お母さんの考え方次第ですが、せんべいはまぁ米だし…我が家は今や何よりも必須です笑

• 4月27日
  • BOB

BOB

なるほど_φ(・_・
    上手にお菓子を使う感じですね👌
    この後どう成長するか楽しみです😅

• 4月27日