※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななつぼし⭐️
お仕事

産後ケアリストの資格を取得したいですが、大阪の学校に通うのが難しいです。最短で取得できる期間や方法を教えてください。

産後ケアリストの資格をお持ちの方いらっしゃいますか?

最近この言葉を知ったのですが、すごく、興味があり、資格を取りたいと考えているのですが、講義受けないといけないですよね?

講義やってる学校が大阪が、1番近いのですが、子供いるし、大阪までなんども通うのが難しくて、、、。

最短でどれくらいでとれるとか、もし分かれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ザト

数ヶ月前にうちのインターホンを鳴らしたおばちゃんたちがその資格を持っていて『育児の相談に乗りたい』と訪問されました(;´・ω・)
『専門家以外に相談する気はないです』と言って断りましたが、最近ママたちの中で少しずつ取る人が出てきてるみたいですね💡それでも個人的には相談する気になれませんが。(>_<;=;>_<)。
資格自体は数万円払って6時間の講座を1日受ければ取れるみたいなので大阪に1日行くだけで済むようですよ♪

• ななつぼし⭐️

ななつぼし⭐️

ご丁寧なありがとうございます。
    まだ、認可されたばかりの資格であんまり浸透してないみたいですね。

• 10月26日
  • ザト

ザト

民間資格で手軽に取れるものですし、医療事務などと同じで仕事には繋がらなさそうですが、産後の勉強には良さそうですね(*´艸`*)

• 10月26日