※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
妊娠・出産

妊娠中6ヶ月で出血があり、病院で切迫早産と前置胎盤の疑いがあると言われました。今朝も出血がありますが、量は少なく痛みもなく赤ちゃんは元気です。病院に行かなくてもいいでしょうか?

妊娠中6ヶ月(22週5日)のものです
1週間前出血をしてしまい
切迫早産 前置胎盤の疑いと診断されました。
そして今日朝トイレに行くとまた出血。
紙で拭くと着くという形で少量です。
お腹も痛くなく横になっていると
赤ちゃんも元気に動いています。
病院に行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

前置胎盤の疑いと言われた際
出血したらすぐに来てと言われませんでしたか( ; ; )?

一応電話してみてはどうでしょうか?

• R(23)

R(23)

前回も出血した際すぐ止まったため大丈夫だねと言われて何もなければ次が5月の前半に検診なのでそれに来てと言われました!!なのですぐにとは言われてないです…

• 4月27日

退会ユーザー

そうなのですね!
    私は低置の疑いだったのですが
    出血したらすぐ来て!って感じだったので💦

心配なら電話で聞いてみとくと
    安心かと思いますけどね!

• 4月27日
さくら

色によるかもしれません。鮮血であれば危ないので一度病院へ連絡された方がいいかもしれません💦私も切迫で入院していましたので、お大事になさってください!!

• R(23)

R(23)

前は水に混じった血液って感じだったんですが今日は少し濃い気がします…

• 4月27日
  • さくら

さくら

私の病院では、黒っぽい血であれば古い血なので様子見と聞いてました、ピンクとか赤い血であれば一度お電話されて診断有無を聞いた方がいいですよ😰出血してるとお風呂とかでもバイ菌が入るみたいですし、私も電話したら診察した方が安心だからすぐに来てくださいと優しくお答えいただいたので安心するためにも連絡してみてください、本当に心配ですね😖💦

• 4月27日

私も24週で出血し、前置胎盤と診断されました。
その時は自宅安静になりましたが、次出血があったら即入院!と言われてました。
結局26週でまた出血し、それから今もずーっと入院中です(@_@)

前置胎盤の出血は危ないので、一度病院に連絡した方がいいですよ!!!