※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

江戸川区の臨海病院の婦人科に通院中の方、または他の婦人科に通院経験のある方へ相談です。生理不順や体調不良があり、妊娠希望で悩んでいます。結婚式前で忙しいため、婦人科受診のタイミングや初診の予約についてアドバイスをお願いします。

カテゴリ違ったらすみません💦
江戸川区の臨海病院の婦人科に通われている方、行った事がある方…また地域や病院問わず婦人科に行った事がある方、教えてください。

生理周期は30~32日くらいで、生理予定日の昨日 生理が来ました。
元々、生理は重い方でここ数年は腹痛・腰痛・頭痛は大体セットで来ています。
1年半くらい前から整理日数が4日間くらいで終わるようになりました。
それ以前は5~7日間でした。

昨日、夕方から腹痛が強くなってきたので鎮痛剤(イヴ)を飲み、22時台まではそんなに体調は悪くなかったです。
しかし23時前後から気持ち悪くなってしまい、ベッドで横になってました。
直前までスマホのメモ帳に手紙の文章を考えながら打ったりして凄く集中していたのもあり、酸欠のような感覚でした。
窓を開けて換気をしながらゴロゴロしていました。

旦那さんの帰りが遅く23:30頃でしたが、「貧血気味でフラフラするからゴロゴロしてる」と連絡をして、夕食はコンビニで買ってきた軽食で済ませてもらいました。

私も軽く何か食べなきゃと思ったのですが、気持ち悪くて食欲もなく…夕方から飲むヨーグルトや水で水分補給した以外は、寝る直前にチオビタドリンクを飲んだだけでベッドに入りとりあえず寝る事に。

この時、腹痛は無かったですが
気持ち悪さと、みぞおち?、の辺りが痛くて
目を瞑ると意識が遠のくような感覚があり
なんとなく「怖い」と思ったのを覚えています。

気が付いたら寝ていて、今朝起きるとまた腹痛と気持ち悪さがありました。
経血がどっと出たような感覚もあり、血の気がサァーっと引いていく感じがしました。

なんとか起き上がって、旦那さんのお弁当を詰めて
出社して行くのを見送ったところです。
今はリビングのソファで横になっていますが、食欲が無く、水を飲んだ以外は何も口にしてません。

この文章を打っている間に、少しずつ気持ち悪さは治まってきていますが、腹痛は相変わらず鈍くあります。

説明がながくなりましたが、婦人科に行った方が良いのか悩んでいます。
今月から避妊をやめて、なるべく早く子供が欲しいと思っているので、妊娠したり何かあれば自宅から通える範囲の臨海病院にお世話になろうかなぁと考えていたところです。

また、来週5月5日に結婚式を挙げる予定のため、
明日は衣装の最終サイズ合わせやメイクリハーサルがあります。
まだ生理中なので、もし婦人科に行くとしても生理が終わってからの方が良いでしょうか?
また、初診は予約とかは無いのかな…と思いますが、直接行って大丈夫なものですか?

余談ですが、4年くらい前まだ実家に居た頃、生理痛と吐き気で倒れかけた事があり、実家近くの産婦人科でピルを処方されていた事があります。

妊娠希望なのと、結婚式目前なのもあって
知らず知らずストレスがかかっているのかもしれませんが、
なんだかこのままで大丈夫なのかなぁ?と漠然とした不安があったので書き込ませて頂きました。

まとまりがなくてすみません。
皆様からのアドバイス等、お待ちしております。
宜しくお願いいたします。

コメント

ぽこ

東京臨海病院の婦人科でお世話になったことがあります。聞きたいのは病院についてですか??

• なお

なお

コメントありがとうございます。

そうですね、初診の時はどうしたら良いか知りたいです。
    あと、生理が終わってから行く方が良いかと思うのですが、GWになってしまうのでどうしたら良いかなぁ…と思っていました。

• 4月27日
  • ぽこ

ぽこ

初診は入口はいってすぐ左に受付があるので初診である事を伝え、問診票などの記入ののち、二階が婦人科になるのでそこで待機です。かなり待ちます。

ちなみに私は臨海病院で入院、手術をし、その後また別の病気があると言われ、念のためセカンドオピニオンで別の病院に通ったところ臨海病院で言われた病気ではなかったので、まったくの誤診でした。。。
    ちなみに臨海病院での手術は開腹手術で行われましたが、他の病院に行ったところ今時この手術で開腹するとこなんてめったにない、腹腔鏡手術でできるのにと言われました。自分でもネットで調べたところ大半の人が腹腔鏡手術で行なっており、傷も目立たないとのこと。私はお腹を切ったので傷跡はケロイドになり赤く浮き上がり二年経ったいまも消えることはなくかなりショックです😭私の場合は2度といかないです💦

• 4月27日
  • なお

なお

受付の場所など詳しくありがとうございます。

必要のない開腹手術…傷跡も残っているなんてショックですよね(>_<)
    そんな事があったら私もきっと行かなくなります。
    辛い思い出を話してくださってありがとうございます。そういう事もあるのだと肝に銘じておきたいと思います。

• 4月27日
なお

ご返信ありがとうございます。
妊婦健診など、病院によって金額が違うと聞いていたので、安いのは有り難いです。

先生が毎回変わるのは大きい病院ならではの仕方ないところかもしれませんね。

また、地域の別の病院の情報までありがとうございます。まずは臨海病院に問い合せてみますね。