※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みサき
子育て・グッズ

子供の髪の毛はいつから切るべきか、美容院で切るか自分で切るか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7か月になる息子なんですが、
髪の毛がすごく伸びてきて、前髪が目にかかるぐらいになってしまいました。
子供の髪の毛っていつぐらいから切っていいんでしょうか?
またみなさんは美容院などで切られましたか?
それともご自分で切られましたか?

アドバイスいただきたいです。

コメント

myme10dy

うちの子は髪がフサフサで生まれたので、生まれて半年経ってないくらいで切りました^^;
お風呂で、ベビーチェアにのせて自分で切りましたよ(•ᴗ•)

なかちん

娘は産まれた時から髪の毛が多く8ヶ月の時には前髪が完全に目にかかってました(-∀-`;)
本当は切りたくなかったですが8ヶ月で前髪だけ私が切りました!!
母親に手伝ってもらい座らせたり状態で切りました(^ω^)
100均でハサミとスキバサミが売ってたのでそれで切りましたが結構綺麗に切れました(笑)

meG🌠

離乳食教室の時に隣のお子さんが、6ヶ月の子でこれまでに3回髪切ったって言ってました‼その子はまー、立派な髪の毛でした!
ウチはまだ切っていませんが、これから寒くなるしもう少し伸ばしてみようかな~と思ってます

すきバサミがあるといいそうですよ!行きつけの美容院で7ヶ月の子を散髪した時に、めっちゃ大変だった~とスタイリストが言ってました‼

うちの子は生まれた時からふさふさなので、もう3回位切ってます^^;
少し天然なようで、横の髪の毛が目の方に向かってのびるので^^;またのびてきたのでそろそろまた散髪しなきゃと思ってます。
抱っこしてもらって、私が切ってます^^

きょんつぅ

私が初めて息子の髪の毛切ったのは腰座ってすぐくらいだったんで、六ヶ月くらいだったと思います
お風呂の時にちょきちょきっと私は切りましたよ